帯広ナビ | 帯広なびブログ

火曜日リトミックコースレッスン♪〜帯広ベビーからのリトミック教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月14日火曜日リトミックコースレッスン




ベビークラス(0〜1歳)リトミックレッスン






火曜日リトルクラス(1〜2歳)リトミックレッスン






火曜日Sクラス(2歳以上)リトミックレッスン



ご覧になりたい写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します



土曜日ぐんぐんコースABクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月11日土曜日ぐんぐんコースAB混合クラスレッスン


ABクラスにはじめて参加する さつきちゃんがいたので

席替えをしてレッスン

さやかちゃんがさつきちゃんのサポート

だりあちゃんがひゅうがくんをサポート

ふたりのお姉ちゃんが勉強以外にも頑張ってくれました

今日もみんなよく頑張りました




【りおちゃん】どんどん自分を出して積極的に声を出すようになりましたね

プリントも自分から「ここまでがんばる!」と決めて取り組みました


【だりあちゃん】ひゅうがくんをサポートしながら頑張りましたね

ひゅうがくんの気持ちがわかっていて やっぱり姉弟のチカラってすごい!


【ひゅうがくん】新しいお友達がいるとどこか落ち着かなくなるけど

だりあちゃんが横にいるので落ち着いてお話を聞いてパズルを頑張りました


【こうたろうくん】たし算どんどんできるようになっていますね

答えを書く場所 一緒に練習していこうね


【さやかちゃん】宿題たくさん頑張ってきましたね!

さつきちゃんのサポートありがとうございました


【さつきちゃん】緊張していたけどだんだん慣れて声を出していましたね

集中する時間が長くなってきて カードどんどん覚えています



振替で違うクラスのお友達が参加することが増えてきました

お姉ちゃんたちが大きな声を出して みんなのお手本となり

引っ張りながら

自分自身も成長してほしいなぁと思っています


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースBクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月11日土曜日 ぐんぐんコースBクラスレッスン


◆ シール表いっぱいになりました ◆



あおいちゃん たいへんよく頑張りました




かのんちゃん たいへんよく頑張りました


宿題を頑張った分が教室のレッスンで成果として表れています

次のシール表もいっぱいになるように頑張ってくださいね





【ひろやくん】本を読む練習頑張っていますね!

スラスラ読めるようになるまで声に出して読むといいですよ


【まよちゃん】かけ算 しっかり覚えてきて4の段、5の段クリアー!

ていねいに書く練習 先生のアドバイスをすぐに実行できるのがすごいです


【しゅうすけくん】眠そうにしながらも(笑)集中して頑張っています!

読む練習 頑張ってきてね


【かのんちゃん】たす数がバラバラでもしっかり計算できましたね

しゅうすけくんの面倒をみていました お姉さんですね


【りゅういちくん】1の段覚えてきたんですね!みんなと一緒に言えました

レッスンの流れをつかんで覚えるのが速い すごいです


【あおいちゃん】かけ算7の段までクリアー!あともう一息

音読がとっても上手で大きな声で言えてますね


【ひなたくん】音読がとっても上手 流れるように読んでいますね

宿題いっぱい頑張りましたね!


宿題は全部やらなくて大丈夫です!

お子さまのペースに合わせてやってきてくださいね


かけ算に取り組んでいるお友達

それぞれつまづいていた所 ちゃんと言えるようになっていましたね

パパ ママのご協力のおかげです ありがとうございます

またひとつずつ頑張って 9の段までスラスラ言えるように頑張りましょう

新しくBクラスになったお友達は

お風呂でパパやママに1の段から教えてもらってね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


土曜日ぐんぐんコースAクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月11日土曜日ぐんぐんコースAクラスレッスン


先日 体験に来てくれました

りおちゃんが今日からレッスンに参加

緊張していたけど

声を出して答えてからは

笑顔いっぱいのレッスンでしたね

これからの成長が楽しみです



今日もみんなよく頑張りました



【いっさくん】カードで集中する時間が長くなって声も出ていますね

「書こう!」とする意欲もあってなぞり書きにも挑戦していました!


【けんしろうくん】計算たす数が増えてもスピードがありますね

なぞり書きの時 ゆっくり丁寧 こころがけましょうね


【おうすけくん】繰り返し計算して力がついてきましたね

教室でそれを発揮できるのがすごい!宿題もいっぱい頑張ってすごい!!


【りおちゃん】はじめてのレッスンお疲れ様でした!

先生の書いた字をすぐに見つけて丸をして なぞり書きまでできました

少しずつりおちゃんのペースで進んでいきましょうね


【ももかちゃん】たまたまの計算 お家で頑張ってきた成果がでていました

ひらがなも 書き順を守ってていねいに書けました


よそ見をしたり 他の事を考えたりせず

手を止めないで プリントに取り組めましたね

ひとつひとつ集中しながら

最後まで頑張れる力がついてきています

これからも頑張っていこうね


来週も みんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< October 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク