帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコースABクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月18日土曜日 ぐんぐんコースAB混合クラスレッスン




さつきちゃん お誕生日おめでとうございます

とは言っても 8月のお誕生日

お休みと先生の渡し忘れで遅くなってしまいました

笑顔いっぱいの一年になりますように



レッスンのムードメーカー こうたろうくん

みんなを笑顔にしてくれます

お兄ちゃん お姉ちゃんと一緒にレッスンしている さつきちゃん

緊張で表情が硬かったけど

こうたろうくんを見て 笑顔いっぱい元気いっぱいにレッスンできました

こうたろうくんありがとう

みんな最後までよく頑張りました!




【だりあちゃん】プリント集中して取り組めました

かばんちゃんと整理していましたね


【ひゅうがくん】自信をもって指を「1」にしていましたね

集中の時間が長く ピース数の多いいパズルに取り組めました


【こうたろうくん】「イコールの横に書く!」そう言いながらちゃんと答えを書けましたね

カードでは一番大きな声を出して頑張っていますね


【さやかちゃん】プリントの時間 字をていねいに書いていましたね

かけ算 3の段から頑張ってきてね!


【さつきちゃん】自分からいっぱい声を出していましたね

パズルも集中して ひとりで考えて12ピースまで作れるようになりました


かけ算練習していますので

9の段まで言えるように練習して来てくださいね!

見ないでも言えるようになったら

テストをしますので先生に教えてね♪


11月1日にハロウィンレッスンを予定しております

プチ仮装してレッスンにお越しください

お菓子を用意して待ってます


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースBクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月18日土曜日 ぐんぐんコースBクラスレッスン


◆ シール表いっぱいになりました ◆



しゅうすけくん たいへんよく頑張りました

たし算の計算力が素晴らしい!次もいっぱいになるように頑張ってね!



レッスン最後に「かけ算」の発表

覚えてきて言えるようになった段を発表してもらいました

そして

あおいちゃんが教室初の9の段までクリアー

来るたびに 段数が上がっていくお友達もいて

お家での取り組みに感謝しております

今日もみんな最後までよく頑張りました




【まよちゃん】プリント最後まで集中してがんばりましたね!

かけ算 次は6の段ですね!がんばってください


【しゅうすけくん】カード 元気に大きな声でいえましたね

かんたんな言葉から読む練習頑張っていこう プリント入ってます!


【かのんちゃん】水曜日に来たのに宿題よく頑張りましたね

「さんすうきらい!」と言いながら 計算力がついているのがさすがです


【りゅういちくん】繰り返して計算する力がついてきましたね

かけ算 1の段目を閉じて言っていましたね すぐに覚えてくるのがすごいです!


【あおいちゃん】かけ算クリアーおめでとうございます

忘れないように時々「急に」問題を出しますからね(笑)


【ひなたくん】手のつかなかった宿題 先生と一緒に頑張りましたね

パッと見て難しいと思っちゃうんだよね わかるわかる でもやると意外と簡単なことも

お家でも頑張ってみてくださいね


【ひろやくん】今週も本読み頑張ってきましたね!

声を出して読む+どんなことが書かれていたかを聞く ことが大事です

ぜひ 意識して取り組んでほしいと思います



11月1日はハロウィンレッスンを予定しております

プチ仮装して教室に来てくださいね

お菓子を用意して待っています

来週は通常のレッスンですのでお間違えのないように


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< October 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク