帯広ナビ | 帯広なびブログ

火曜日リトミックコースレッスン♪〜帯広ベビーからのリトミック教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月30日火曜日 リトミックコースレッスン




ベビークラス(0〜1歳)リトミックレッスン






火曜日Sクラス(2歳以上)






火曜日キッズUクラス(2歳以上)



ご覧になりたい写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


10月レッスンカレンダーとお知らせ

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月のレッスンカレンダー



あっという間に10月!

今年度のレッスンも残り半分となりました


◎10月3日金曜日のレッスン(音更木野教室)

会場の都合によりお休みとなります

振替で31日にレッスンがあります


◎10月8日水曜日のレッスン(帯広稲田教室)

私用のためお休みとなります

振替で29日にレッスンがあります


◎10月9日木曜日のレッスン(帯広稲田教室)

通院で旭川へ行くためお休みとなります

振替で30日にレッスンがあります


◎リトルクラスの振替は火曜日に!

10月から火曜日の11時よりリトルクラスの時間が増えます

水曜日、木曜日、金曜日でレッスンされているお友達は

火曜日に極力振替をお願い致します


◎10月の最終週はハロウィンレッスン!ハロウィン

10月の最終週(土曜日キッズUクラスは25日)

子どもたちみんなで仮装してレッスンしませんか?



仮装してきたお子さまにはお菓子をご用意いたします!

仮装してレッスンしたらどんな雰囲気になるのかなぁ?

想像したらワクワクしますね


10月のレッスンもよろしくお願い致します

土曜日ぐんぐんコースABクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月27日土曜日 ぐんぐんコースAB混合クラスレッスン


宿題の量がちょっと少ないので

教室でプリントの時間を長くしてみました

先生が見ていたら みんな頑張る頑張る(笑)

仕上げはお家で頑張ってくださいね

今日もみんなよく頑張りました




【こうたろうくん】まるのないたし算もできましたね

スラスラとできると字が雑になってしまうので ていねいに書くことを心がけましょう!


【りおちゃん】手を止めながらも目標のプリント3枚頑張れましたね

ひらがな 丁寧に書くことを心がけて書いていました


【さやかちゃん】プリントおしゃべりせずに集中して取り組めましたね

文章問題よく読んで考えね さやかちゃんならできます!


【だりあちゃん】集中すると計算が速いですね

やり終えたプリント お家においてきてね!




ひゅうがくん カードいい反応を見せてくれました(だりあちゃんナイスフォロー)

ちょっと疲れていたかな?難しいパズル箱にしまっていました(笑)


来週 小さなお友達がレッスンに来ます

お姉さまたち 優しくしてあげてくださいね(笑)


教室での頑張りをお家でも見せてほしいなぁ

と願う先生であります


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


土曜日ぐんぐんコースBクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月27日土曜日 ぐんぐんコースBクラスレッスン


レッスン中 先に終わったお友達が

まだ終わっていないお友達がいるのにお話をはじめたので

『待つことも勉強なんだよ』とお話ししました

そしたら

ちゃんと静かにしてお友達が終わるのを待っていました

話しを聞いて すぐに行動できる

さすがBクラスの子どもたちです!

今日もみんなよく頑張りました




【あおいちゃん】かけ算の7の段できましたね!

「やりたくない!」と言いつつ一番頑張ってる あおいちゃんです(笑)


【ひなたくん】すうじのプリント 長い時間手が止まっていましたが・・・

先生に聞くことなく自分で考えて解けました


【かえでちゃん】パズル問題をやってるので穴あき問題スラスラできていますね

教室のかけ算ランキング1位 6の段つまづかないで言えるように頑張りましょう!


【ひろやくん】すうじのプリント「やり方わすれたー!」と悩んでいたけど

やり方を思い出して そこから一気に終わらせていました


【まよちゃん】すうじのプリント最後までよく頑張りました!

わからなくなった時に自分で丸を書いて考えたのが素晴らしいです


本日 みんなかけ算 何の段まで言えるのかなぁ?と思い

抜き打ちテストをしました(笑)

どこまで言えたかは お子様にご確認くださいね


来週から新しく3名のお友達が加わります

『先輩』の背中を見せてあげてくださいね


来週から新体制!みんなで楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースAクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月27日土曜日 ぐんぐんコースAクラスレッスン


みんなで答える時はもちろんのこと

ひとりひとりカードで当たった時に

元気な声で答えてくれましたね!

声を出して頭の回転を上げてからプリント

集中して取り組めました!

今日もみんなよく頑張りました


体験でお友達が来てくれました




【こてつくん】プリント 先生の書いた字を見てすぐに丸をつけていました!

すうじでは自分からなぞり書き よくできました


【しゅうすけくん】たす数がバラバラでも集中して100点満点!

ひらがな「ほ」の形 気をつけて書きましょうね


【ももかちゃん】とっても大きな声を出して答えてくれました

ひらがな集中して上手に書いて すうじのプリントもすぐに終わりました


【かのんちゃん】たし算の計算力がついてきて 間違いもすぐに直せますね

カード大きな声でみんなを引っ張ってくれましたね


【いっさくん】カード集中して見て声を出していましたね

プリントも集中して聞いてからの反応が良くなってきました


【こたろうくん】ひらがなかけた時に いい顔していましたね

この積み重ねでどんどん自信をつけようね


【けんしろうくん】難しいパズル時間内にできましたね!

ひらがなの書く練習 あせらないで「ゆっくり丁寧」を心がけましょうね


【おうすけくん】計算を繰り返して 間違いを直せるようになってきました

もう少しでしっかり身につくので頑張ろうね


◆ 体験のお友達 ◆

【りおちゃん】久しぶりに会ったらすっかりお姉さんになっていましたね

はじめての場所 はじめてのレッスン 緊張した中でも

声を出したり 自分で鉛筆を持って書いた事はすごいことです!

レッスン後 すぐにご入会 誠にありがとうございます

これからの成長を楽しみにしていますね


10月から3名のお友達がBクラスに上がります

そして2名のお友達がこのクラスでレッスンをはじめます

メンバーが変わると雰囲気が変わるので

どんな雰囲気のレッスンになるのか楽しみにしています


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< September 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク