帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコースABクラスレッスン♪〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月25日土曜日ぐんぐんコースAB混合クラスレッスン


◆ 一足先にハロウィン ◆



りおちゃん




こうたろうくん


仮装して来てくれてありがとうございます


みんなで声を出してくれて

とっても気持ちの良いレッスンでした

最後のクマさんゲーム盛り上がって楽しかったね♪

今日も最後までよく頑張りました




【こうたろうくん】たし算速くできるようになってきましたね

字を書くとき最後まで丁寧に書くことを意識しましょう


【さやかちゃん】漢字の読みさすがでした

みんなでやったクマさんゲーム楽しかったな♪


【りおちゃん】今までのレッスンで一番声が出ていましたね

集中して声を出して元気にレッスンできました


【まよちゃん】文章問題 問題をよく読んでから解きましょう!

最後の「単位」に気をつけてね


【さつきちゃん】さつきちゃんもいっぱい声を出していましたね

プリント 先生と一緒に頑張りました


なかなか出なかった『声』が

最近のレッスンで声が出るようになって

今日はとっても大きな声が聞けました

繰り返し学習の効果で「言える!」自信がついたかな?

これからが楽しみです



来週はハロウィンレッスンです!

プチ仮装してお越しください


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースBクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月25日土曜日 ぐんぐんコースBクラスレッスン


★ シール表いっぱいになりました ★



ひなたくん たいへんよくがんばりました




りゅういちくん たいへんよくがんばりました

ひなたくんにりゅういちくん 次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょうね


★ お誕生日おめでとうございます ★



かえでちゃん 10月のお誕生日おめでとうございます


久しぶりの『すうじ盤』登場!

ちょっと感覚を忘れていたお友達もいましたね

これから取り組んでいくので

すうじ盤を持ってるお友達は 引っ張り出して遊んでね

競い合いながら成長していく姿を楽しみにしています

今日もよく頑張りました

※ 全体写真を撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【かえでちゃん】すうじ盤 ひなたくんと好勝負でしたね!次は50でやってみようね

かけ算のプリント バッチリできましたね


【しゅうすけくん】すうじに強いのですうじ盤も置くのが速いですね

「読む」ことに苦手意識がありますね 少しずつできるようになるから練習していこう!


【かのんちゃん】たし算速くできましたね!大きな数でも速くてすごい!!

すうじ盤も集中して頑張りました


【りゅういちくん】音読 大きな声でスラスラ読んでいますね

たし算 大きな数でも速く正確にできるようになってきました


【あおいちゃん】読んで理解する読解力が素晴らしいです!

すうじ盤 今までマイペースでしたが 速くできるようになってきましたね


【ひなたくん】すうじ盤 さすがの速さでした!次は50でかえでちゃんと勝負ですね

先生と約束した計算のプリント よく頑張りました


どうしても「速く終わらせたい!」が強くなるので

ゆっくり丁寧に書く時間をつくるためのプリントを入れてあります

ぜひ活用していただいて

その時間だけは「ゆっくり丁寧」ができているか

見てあげてほしいと思います


来週はハロウィンレッスンです

プチ仮装してお越しくださいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースAクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月25日土曜日 ぐんぐんコースAクラスレッスン


★ シール表いっぱいになりました ★



おうすけくん たいへんよくがんばりました

次のシール表もいっぱいになるように頑張ってね


メンバーが変わったのも慣れてきて

元気な声がたくさん聞けるようになりました!

宿題を頑張ってきてくれるお友達も多くなり

それが自信となっているのもありますね

お家での取り組みに感謝しております

今日もみんなよく頑張りました



【けんしろうくん】はじめてのすうじ盤ですが速くできましたね

どんなことも気持ちが焦ってしまうので 「速く」と「ゆっくり」ができるようにしていこうね


【おうすけくん】たし算 自信をもってできるようになりましたね

また難しくなると思うけど おうちゃんならできるので頑張ろうね


【りおちゃん】ひらがなのなぞり書き とっても上手に書けました

カードで大きな声がでましたね!ひらがなの「読み」バッチリでしたね


【ももかちゃん】すうじ盤 速く置けましたね さすがです

「書き」も「計算」も力がついたのを実感します!


【こてつくん】声を出すタイミングがみんなに追いついてきましたね

すうじ盤の前にボールなどを使ってかずを覚えていきましょうね


【いっさくん】全部のカードで声が出ていましたね

はじめてのすうじ盤も集中して取り組めました


ジグソーパズルから『すうじ盤』に変わりました

すうじを認識する力などを養って

すうじに「強くなる!」ように取り組んでいきます

はじめてのお友達も集中して取り組めましたね


来週はハロウィンレッスンです

プチ仮装して レッスンにお越しくださいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< October 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク