帯広ナビ | 帯広なびブログ

水曜日リトミックコースレッスン♪〜帯広ベビーからのリトミック教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月23日木曜日 リトミックコースレッスン




木曜日リトルクラス(1〜2歳)リトミックレッスン






木曜日キッズクラス(2〜3歳)リトミックレッスン




ご覧になりたい写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコースABクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月22日水曜日 ぐんぐんコースAB混合クラス


◆ シール表いっぱいになりました ◆



こまちちゃん たいへんよく頑張りました

宿題の頑張りがレッスンで発揮されていますね!これからも頑張りましょう




らいがくん たいへんよく頑張りました

ここまで時間がかかったけど らいがくんのペースで頑張っていっぱいにできましたね

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょうね


今週から『すうじ盤』をはじめます

2チームに別れてタイムを競いました

小学校2年生から年中さん

その中で一番速かったのは・・・

ちすずちゃんでした!

これから速くできるようにみんなで練習していきましょうね

今日もみんな最後までよく頑張りました



【さらくん】プリント問題をよく読んでからはじめましょうね!

持って帰った宿題 お家で頑張ってね


【ちすずちゃん】すうじ盤 置き方が素晴らしかったです

プリントの字 丁寧に書けましたね さすがです


【こまちちゃん】9のたし算 先生と一緒にやってコツをつかんだかな?

読んでから答えを書く問題を入れたので がんばってね


【たくとくん】すうじ盤 難しい方にチャレンジして頑張りましたね

その「意欲」大切にしてほしいです


【れいらちゃん】すうじ盤ですうじ力つけていきましょうね

宿題 れいらちゃんならできる問題です 頑張ってね


【らいがくん】ひらがなを書くとき 声を出しながら書いてね

すうじ盤 これから頑張っていこうね


【るりあちゃん】宿題いっぱい頑張ってきましたね!

かけ算の練習 お家で頑張ってきてね


【ひろやくん】カードで大きな声を出して答えてくれて みんなの刺激になりました

ていねいに書く練習 見本をよく見て『真似をする』という気持ちで書こうね



お勉強が進んでいるお友達は

『読む』ことを心がけましょう

「問題をよく読む」ことがとっても大切

どんなに計算ができても 読む力がないと文章題はできません

それも「お勉強」なので取り組んでくださいね


来週はハロウィンレッスンをします

プチ仮装して教室にお越しくださいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコースAクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月22日水曜日 ぐんぐんコースAクラスレッスン


今週からジグソーパズルに変わって

『すうじ盤』をはじめました

久しぶりなのでかなり時間がかかったけど

遊びながら 少しずつ感覚を取り戻して

以前より速くできることを目標に楽しみましょう

今日もみんな最後までよく頑張りました




【はるとくん】ひらがなのなぞりに すうじの書き きれいに書けましたね

すうじ盤 久しぶりでもなかなか速くできました!


【しゅうごくん】たまたまたしざん あっという間にできましたね!

すうじ盤 集中できなかったね これから頑張ろう!


【ひろきくん】すうじ盤 前にやったやり方をちゃんと覚えていましたね

イスに座るとすぐに気持ちをリセットして頑張れました


【ゆずきちゃん】丁寧に書けているので「形」を意識して書く練習をしようね

たまたまの計算に慣れてきましたね!その調子でお家でも頑張ってね


【こたろうくん】どんどん声を出してくれるようになっています

先生の話を聞いて 行動できるのも素晴らしいです


先生の話を聞く → 実際に行動する

これが できるお友達と できないお友達がいるので

みんなができるように練習しています

お家でも伝えたことを実際に行動してできるかどうかを

見てあげてほしいと思います


来週はハロウィンレッスン!

プチ仮装してお越しくださいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< October 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク