帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックコースレッスン♪〜帯広ベビーからのリトミック教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月16日木曜日 リトミックコースレッスン




木曜日リトルクラス(1〜2歳)リトミックレッスン






木曜日キッズクラス(2〜3歳)リトミックレッスン






木曜日Sクラス(2歳以上)リトミックレッスン



ご覧になりたい写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコースABクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月15日水曜日ぐんぐんコースAB混合クラスレッスン


◆ シール表いっぱいになりました ◆



かえでちゃん 10枚達成しました たいへんよく頑張りました

次は20枚を目標に頑張りましょうね!


勉強のレベルが上がってくると

『問題をよく読む』ということがとっても大切になります

読むのが上手になったので 

声を出さないで読んで すぐに問題を解いてしまいますが・・・

読む練習を兼ねて声を出し 何が書かれているかをよく考えてから

問題に取り組みましょう

今日もみんなよく頑張りました

※写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【れいらちゃん】時計の問題難しかったね 別にある時計の問題で力をつけようね

かけ算「3の段」頑張ってきてね!


【らいがくん】声を出しながら字を書く練習をして ひらがな覚えていこうね

宿題頑張ってきてね!


【るりあちゃん】あわてなくていいので よく考えてから答えを書きましょう

ヒントをもらったらできるので「考える」を意識しようね


【さらくん】カタカナきれいに書けるので 覚えて見なくても書けるようにしていこうね

計算はよく読んで考えてできました


【ちすずちゃん】ひらがな お手本をきれいになぞって 真似をしてきれいに書けました

丁寧に書くことを意識しているのが伝わってきます


【こまちちゃん】プリントたくさん頑張れるようになりましたね

ひらがなで書くところ カタカナで書くところ気をつけようね


【たくとくん】大きな声を出してカード頑張れましたね

なぞらなくても書けるようにがんばっていこうね


【かえでちゃん】プリントの時間集中して頑張りましたね

文章問題 問題をよく読んで考えてから 式と答えを書きましょうね

お母様お心遣いありがとうございます



今日はカードの時間 とっても元気で

大きないい声が聞けました

そんな日はプリントも集中しています

頑張れる時間がどんどん長くなって

成長に感動します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


水曜日ぐんぐんコースAクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月15日水曜日ぐんぐんコースAクラスレッスン


◆ シール表いっぱいになりました ◆




しゅうごくん たいへんよく頑張りました

ひらがなを読んだり書いたり できることが増えました

次のシール表もいっぱいになるように 頑張ってくださいね


今日は振替のお友達も来てくれたので

久しぶりに大勢でレッスンしましたね

人数が多くても集中して 最後までよく頑張りました




【ゆずきちゃん】たまたまたしざん お家で頑張っているのが発揮されていましたね!

すうじの8と9の練習 お家で頑張ってきてね


【ゆいちゃん】ひらがなのなぞりがき 手伝ってもらいながらでも上手に書けました

宿題もいっぱい頑張ってきてくれましたね


【はるとくん】「先生かけたー!」と上手になぞり書きできた字を見せてくれました

書き順を守ってていねいに書けるのがすごいです


【しゅうごくん】たまたまたしざん すぐにできていましたね

ひらがなも お手本をよく見てていねいに書けました 書き順に注意しようね


【ひろきくん】自信を持ってひらがなを書いていますね

たまたまに慣れてきたのでそろそろたし算に入ろうかな?


【かのんちゃん】土曜日に渡したのに宿題いっぱい頑張りましたね

さんすう お家で頑張っている成果がしっかり出ています


【けんしろうくん】たし算 しっかり考えてひとりで答えを出せてすごい

なぞりがき もう少し丁寧に書くことを意識しようね


【こたろうくん】この時間でも集中して声を出して頑張りましたね

「たま」の数を数えるのが大変なんですね(笑)見てわかるように練習しようね



4月からはじめたお友達も

だんだんシール表がいっぱいになってきました

シール表を持った写真が教室に飾られるので

それを目標にして 自分のペースで頑張って

シール表をいっぱいにしてくださいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< October 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク