帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコースAB混合クラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月8日土曜日 ぐんぐんコースAB混合クラスレッスン


すうじ盤 年齢に関係なく遊ぶので

時には小さいお友達が小学生に勝つことも!

勝ったり負けたりを繰り返しながら

成長してほしいと思います

今日もよく頑張りました




【りおちゃん】久しぶりに出た涙 すぐにどこかに行ってしまいましたね(笑)

すうじ盤の速さにビックリ! 数の順番をしっかり把握していますね


【だりあちゃん】発表会で疲れていましたね いつもの元気がなかったけど頑張りました

プリント 目標のところまでよく頑張りました


【こうたろうくん】大きな声を出してみんなを盛り上げてくれました!

ひらがな ひとりで丁寧に書けました


【さつきちゃん】声をいっぱい出して頑張ってくれました!

すうじ盤も最後まで集中して置けましたね「もう一回!」の意欲がいいですね




【ひゅうがくん】ひゅうくんも発表会で疲れていましたね

パズルにすうじ盤 よく頑張りました



プリントの時間 集中して取り組めましたね

問題を解いたり 書いたりする姿に 成長を感じます

お家での頑張り レッスンに出ていますね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースBクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月8日土曜日ぐんぐんコースBクラスレッスン


プリントの時間を長くしてレッスンしました

読む前から「むずかしい」と感じて 手が止まる・・・

教室でも止まってしまうという事は

お家では大ブレーキになっているかな?

そういう問題を教室で取り組んでいきますので

ふせんや目印をつけて持たせてくださいね

手を止めながらも考えて頑張りました



【かのんちゃん】まるなんこ あきらめないで数えてえらかったね!

プリントの時間たくさんがんばりました


【あおいちゃん】漢字も丁寧に書けてすごいです!

さんすうのプリント難しくなっていくので頑張ってね


【ひなたくん】さんすうのプリント頑張りました

お家でできないのは教室でがんばろうね


【ひろやくん】文章問題苦戦しながら頑張りました

読んだことをイメージできるように練習していきましょうね


【まよちゃん】プリントひとりで考えて答えを出せましたね

カードの大きな声素晴らしいです


【かえでちゃん】教室の宿題頑張ってくれて嬉しいです

プリントの時間 集中して頑張りましたね


【かりんちゃん】宿題全部やってきてくれましたね さすがです!

漢字の問題集 ゆっくり覚えながら取り組んでくださいね


【しゅうすけくん】漢字のプリント 手を止めながらも頑張りましたね

プリントの問題も声を出して「読む」練習をしましょう!


読めるようになると

声を出さないで読むようになりますが

たまに声を出して読んでもらうと

けっこう読み違いがあります

声を出して読んでもらって 正しく読めているかどうか

チェックしてみましょう


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースレッスン♪〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月8日土曜日 ぐんぐんコースAクラスレッスン♪


今週のレッスンは風邪でお休みが多かったです

Aクラスも2人お休み

気温差があって体調管理が難しいですよね


年少さんから下のお友達でレッスン

カードで声が聞こえないかな?と思っていましたが

みんな大きな声を出して頑張ってくれましたね

今日もよく頑張りました!



【りおちゃん】いっぱい声を出してこたえてくれました

すうじ盤 もう速くできるようになりましたね


【ももかちゃん】大きな声を出してみんなを引っ張ってくれました

すうじ盤 りおちゃんといい勝負!競い合って伸びてほしいです


【いっさくん】なぞり書き 上手になっていますね

すうじ盤 考えて疲れるけど 最後までよく頑張りました!


ももかちゃんとりおちゃん

すうじ盤いい勝負でしたね!

まだ置き間違いがあるけど

どんどん失敗しながら覚えてほしいと思います

いっさくんも考えながら途中であきらめることなくがんばるのがすごい!

その意欲があるから色んなことをどんどん吸収しているんですね


風邪をひかないようにして

元気にレッスンに来てくださいね!

来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< November 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク