帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックコースレッスン♪〜帯広ベビーからのリトミック教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月27日木曜日 リトミックコースレッスン



木曜日リトルクラス(1〜2歳)リトミックレッスン






木曜日キッズクラス(2〜3歳)リトミックレッスン






木曜日Sクラス(2歳以上)リトミックレッスン



写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

「たし算」と「ひき算」がごちゃごちゃ そんな時は・・・〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月26日水曜日 ぐんぐんコースAB混合クラス


たし算にひき算

記号をちゃんと見ないので間違えてしまう

頭の中も「たし算」と「ひき算」がごちゃごちゃ

そんな時は指を使ったりおはじきを使ったり

数を正確に把握できるようにしましょう!

無理に頭の中で計算してもごちゃごちゃになるだけです

ちょっとした工夫で できるようになりますよ!

今日もみんなよく頑張りました




【れいらちゃん】まずは記号をよく見てね よく考えてから答えを書こうね

計算問題間違えながら覚えていきましょう!


【らいがくん】宿題頑張ってきましたね!

たまたま問題だんだん難しくなるから頑張ってね


【さらくん】文章問題考えながら読む練習をしていきましょうね

プリントよく頑張りました


【ちすずちゃん】字を丁寧に書いているので 形がきれいになってきましたね

プリント集中してよく頑張りました


【こまちちゃん】ちょっとしたヒントですぐに答えがひらめくのがすごい!

ひき算もスラスラと頑張りました


【たくとくん】誰も読めなかった漢字覚えていましたね!

ひらがな書きながらスラスラ読めるように頑張ろうね


【るりあちゃん】プリント集中して頑張りました

プレゼントした漢字のテキストを使って漢字を覚えてね


できることが増えてきたら

「答え」を教えるのではなく

「どうやって考えるか」を教えてあげます

自分で考えなければ その時できても身につきません

考える力を身につけていきましょう!


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

難しいことも自分から「やる!」〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月26日水曜日 ぐんぐんコースAクラスレッスン

★ お誕生日おめでとうございます ★



ひろきくん お誕生日おめでとうございます

1歳になる前からリトミックのレッスンに通ってくれて

気がつけば5歳 本当に大きくなって かっこいいお兄さんになりましたね

これからも成長していく姿を楽しみにしています



すうじ盤

みんなの「やる気」スイッチが入ってきて

難しいことにも自分から「やる!」と取り組んでくれました

この気持ちを大切にしてほしいな

今日もみんなよく頑張りました



【こたろうくん】50のすうじ盤に挑戦!最後まで集中して全部並べました

達成感と自信がついた顔をしていましたね できるをどんどん増やしてすごい!


【はるとくん】今週は集中してすうじ盤に取り組めましたね

「い」や「え」ひとりで書いてすごい!


【ゆいちゃん】宿題いっぱい頑張ってきてくれましたね

速く書かなくて大丈夫!ゆっくり書く練習をしましょうね


【しゅうごくん】ちょっと集中できなかったけど すうじ盤でスイッチがはいりましたね

最後まで集中して置けました


【ひろきくん】たまたまの問題 スラスラできましたね

すうじ盤 自分から難しい方を選んで頑張りました!


【けんしろうくん】すうじに強いのですうじ盤も置くのが速い

9の計算はラッキー問題!今日一緒にやった事を思い出してね


教室での練習 そしてお家での練習で

字を丁寧に書けるようになってきましたね

先を急ぐと 雑になってしまうので

ていねいに書く時間は 心にゆとりを持って行ってほしいと思います


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< November 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク