帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース臨時レッスン!〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月15日土曜日 ぐんぐんコース臨時レッスン


疲れているかな?と思ったら

テンションが高くて いつもより元気でしたね(笑)

なので大きな声がいっぱい聞けました〜

疲れているところよくがんばりましたね!


※写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【りゅういちくん】水曜日できなかった問題 できるようになっていましたね

宿題も短い日数でよく頑張りました


【あおいちゃん】かけ算問題速く解けましたね!

漢字の問題集 先生のところにあります!


【ひなたくん】文章題よく頑張りましたね 「単位」に気をつけて!

読むのが上手なので苦手意識がなくなればグンと伸びますね


【かりんちゃん】かけ算どんどん覚えていますね! がんばれー

みんながわからない時に声を出してくれるのでいい刺激になります


【かのんちゃん】土壇場でアメをゲット!よく頑張りました

穴あき問題難しく感じるけどコツをつかめば簡単なのでがんばりましょう!


【しゅうすけくん】漢字の問題頑張ってきましたね

ひき算考えながら最後までよく頑張りました


【ももかちゃん】お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒によく頑張りました

たまたまのたす2もスラスラできましたね



楽しくてあっという間に終わりましたね(笑)

ひろやくんからお菓子の差し入れがありました!

来週はいつもの時間でレッスン

かけ算 言えるようになったら先生に教えてくださいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースABクラスレッスン♪〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月15日土曜日 ぐんぐんコースAB混合クラスレッスン


★ お誕生日おめでとうございます ★



さやかちゃん お誕生日おめでとうございます

お誕生日が来るたびに はじめて会った時のことを思い出します

立派なお姉さんになっていますね



女の子 お年頃で声が小さい小さい

その分をこうたろうくんがカバー!

今日も笑顔いっぱいのレッスンでした




【さやかちゃん】「わかんない」と言いながらもスラスラできましたね

残った分は宿題なので忘れないように!


【だりあちゃん】プリント集中して頑張りましたね!

久しぶりのすうじ盤でしたが なかなか速くできました


【こうたろうくん】たす2の計算 しっかりできるようになりましたね

宿題も頑張ってきてくれて ありがとうございます


【ひゅうがくん】ピース数が多いと「やりたくない!」と箱を片付けていましたね(笑)

それでも12ピースに取り組んであっという間に作っていました


「今これ小学校でやってる!」プリントをしていたらそんな声が

ここでひと踏ん張りして もう少し先に進めると楽なんだけどなぁ・・・

お家での宿題頑張ってきてね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースBクラスレッスン♪〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月15日土曜日ぐんぐんコースBクラスレッスン


★ シール表いっぱいになりました ★



ひろやくん あっという間にいっぱいになりましたね!

本読みを頑張ったのがききましたね

その成果で読むのが上手になりました!次のシール表もいっぱいにしてね


幼稚園のお友達が15時からレッスンだったので

めずらしく少ない人数でのレッスン

昔からいるメンバーなので なんか懐かしい感じがしました

みんなで文章問題の練習

並び順は「まる」など絵を描いてやってみよう!ということでやってみました

心に残ったかな?

苦手意識が邪魔をして なかなかすんなりいきませんでしたね

まだまだこれから頑張っていきましょう!

今日もみんなよく頑張りました

※ 全体写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません

【ひろやくん】文章題わからなくなったらもう一度読んでね

カードの記憶力ナンバーワン!さすがでした


【まよちゃん】ひろやくんに「こうだよ!」と教えていましたね(笑)

英語カード 全部間違えないで言えました!すごい


【かえでちゃん】100ます計算よく頑張りましたね!

まず4分切りを目指しましょうね!


人数が少なかったので カードはひとりひとり順番に当てて答えてもらいました

それぞれに得意・不得意があって面白かったですね

それでも3人力を合わせてほとんどのカード言えたのがすごいです

ひろやくんからみなさんにお菓子のプレゼントをいただきました

先生たちの分までお心遣いありがとうございます


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースAクラスレッスン♪〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月15日土曜日ぐんぐんコースAクラスレッスン♪


★ お誕生日おめでとうございます ★



いっさくん お誕生日おめでとうございます

途中で見るのをやめていたカードでしたが

最後まで見るようになって声も出るようになってきましたね

宿題を頑張っているので なぞり書きがとっても上手になりました

これからの成長楽しみにしています


大きな声を出すお友達がお休みだったので

どうなるのかな?とはじめてみたら

みんなで声を出してくれましたね

いつも心配するけど

その心配を吹き飛ばしてくれる子どもたち すごい

今日も最後までよく頑張りました



【さつきちゃん】カードでどんどん声が出るようになっていますね

ひらがなも形になっているので何回も練習してきれいに書けるようにしていこうね


【こてつくん】字を見て同じものにすぐ丸をしていました

ひらがなの「つ」大きな声で自信を持って言えましたね


【いっさくん】すうじばん もうコツをつかんできましたね!すごい

なぞりがき どんどん上手になってvivi先生驚いていました!!


【おうすけくん】たし算 大きな数しっかりできるようになりましたね

100のすうじ盤 時間内にできました!やったー


【りおちゃん】カードはじめから大きな声が出ていましたね

お家でも頑張っているのでなぞりがきがどんどん上手になっていますね



すうじ盤をはじめてまだ数回しかしていませんが

のみこみの速いお友達はコツをつかんで速く置けるようになってきました

1〜30までを理解すると速く置けるので

お家でも1〜30を数える練習をしてくださいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< November 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク