帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックコースレッスン♪〜帯広ベビーからのリトミック教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月20日木曜日 リトミックコースレッスン




木曜日リトルクラス(1〜2歳)リトミックレッスン






木曜日キッズクラス(2〜3歳)リトミックレッスン



写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコースABクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月19日水曜日 ぐんぐんコースAB混合クラス


◆ お誕生日おめでとうございます ◆

るりあちゃん お誕生日おめでとうございます

※ 写真撮り忘れてしまって ゴメンナサイ


プリント時間 それぞれに目標を決めて頑張りました

短い時間でも「できる!」という自信がついて

変化を感じる子もいます

それを見ると改めて子どものチカラの素晴らしさを感じます

今日もみんなよく頑張りました

※写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【るりあちゃん】かけ算 6の段よく頑張りました!

すぐに忘れないように 繰り返し声に出してね


【れいらちゃん】穴あき問題 あきらめないで答えを出せましたね

漢字 お手本をよく見て丁寧に書きましょう!


【らいがくん】「ゆ」答えたあとの自信に満ちた表情が素敵でした

プリント集中して頑張りましたね


【ちすずちゃん】文章問題 先生のお話を聞いてイメージしてよくできました

コツをつかんだかな?わからなかったらまた聞いてね


【こまちちゃん】ひき算問題すぐにできちゃいましたね

時計の問題もすぐにできて すごいなぁ


【たくとくん】たまたまの問題速くできるようになりましたね

そろそろたし算に進むので頑張ってね


計算問題

+(たす)と−(ひく)

問題をパッと見て答えを書いているので

よく間違っているのを目にします

記号に目を向けるように声掛けをお願い致します

プリントの時間 長くなっていますが

集中しているので気がつかないようです

みんなすごいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコースレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月19日水曜日 ぐんぐんコースAクラスレッスン


◆ シール表いっぱいになりました ◆



けんしろうくん たいへんよく頑張りました!

シールの数だけできることがいっぱい増えましたね

これからもドンドン「できること」増やしていきましょうね


けいさんのプリント

それぞれのレベルに合わせて

できるようになっているかをチェックしていますが

みんなすぐにできていましたね!

お家で頑張っているのが伝わってきましたよ

今日もよく頑張りました




【ゆずきちゃん】たし算バッチリでしたね!計算の方法もとってもよかったです

50のすうじ盤も時間内にできました


【こたろうくん】たまたま問題手を止めずにすぐにできましたね

すうじ盤もどんどん速くなってます!!


【はるとくん】先生の字を見て さっと「い」を書いていました

少し気持ちが落ち着きませんね どうしたのかな?


【ゆいちゃん】書きの時間 集中して頑張りましたね

まだ力(筆圧)が弱いので濃い鉛筆を使って練習しましょう


【しゅうごくん】計算プリント速くできましたね

風邪でいつもの元気がなかったけど 最後まで頑張りました


【ひろきくん】すうじ盤 さいごまでよく頑張りました

前回できなかったことでも頑張れるのがすごい!!


【けんしろうくん】字を丁寧に書いているので とってもキレイでした

すうじ力があるので 計算が速い!すごいです


すうじ盤

1〜10は置けるのですが・・・

11から順番がバラバラに

お家でも時間があったら30までの暗唱を

お子さまと一緒にお願い致します

「ママと一緒に!」がパワーになって

覚えていきますよ


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< November 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク