帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックレッスン〜帯広ベビーからのリトミック教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月8日木曜日 リトミックコースレッスン




木曜日リトルクラス(1〜2歳)リトミックレッスン






木曜日キッズクラス(2〜3歳)リトミックレッスン






木曜日Sクラス(2歳以上)リトミックレッスン




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

ひとりで考える姿が嬉しかったです〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月7日水曜日 ぐんぐんコースAB混合クラス


★ お誕生日おめでとう ★



はじめて会った時は1歳でした らいがくん

もう5歳になったんですね

12月のお誕生日おめでとうございます


今日のプリントの時間は

難しいことや新しいことに挑戦しました

先生に質問しながら 頑張っていましたね

ひとりで考える姿が嬉しかったです

お家で思い出して宿題頑張ってきてほしいと思います

今日もみんなよく頑張りました

※全体写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【ちすずちゃん】3つの数の計算 理解してひとりで頑張りました

「やろう!」とする力に感動しましたよ


【こまちちゃん】6の段クリアーおめでとうございます

3つの数の計算 すぐにできましたね


【たくとくん】ひらがな見てすぐに答えられるように頑張りましょう!

今まで読めなかった漢字カード 大きな声で答えてくれました


【るりあちゃん】かけ算9の段までクリアーしました

バラバラで出てもわかるように練習していきましょう


【れいらちゃん】すぐに聞かないで ひとりで考える時間をつくろうね!

漢字の練習 大変だと思うけどがんばりましょう


【らいがくん】ひらがなカード声が出るようになりましたね!

大きい数字のまる何個も答えられてすごい!


【まよちゃん】ひっ算に挑戦!すぐにコツをつかんで解けましたね

お家でもできたかな?のみこみの速ささすがです!!


教室で覚えたこと お家でもできているかな?

インプットしたことをアウトプットすると

より覚えるので

お家での学習 毎日コツコツとご家庭で取り組んでほしいと思います


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

今年もみんなの頑張りに期待しています〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月7日水曜日 ぐんぐんコースAクラスレッスン


みなさん今年もよろしくお願い致します!

2015年ぐんぐんコース最初のレッスンとなりました

お休み期間も宿題を頑張って

みんな「あめorお菓子」をゲットできましたね

今年もみんなの頑張りに期待しています


今日もみんなよく頑張りました



【ひろきくん】ひらがなの「書き」練習をしました

最後まで集中して 丁寧に書けました


【ゆずきちゃん】「いくつといくつ」の問題をおはじきを使ってしました

実際におはじきを動かして「どうしてそうなるのか」がわかったかな?


【こたろうくん】たまたまの問題いっぱいがんばりましたね

少しずつたし算を覚えていこうね


【ゆいちゃん】レッスン中は手が止まってしまいましたね・・・

教室の雰囲気に流れに慣れるところから頑張りましょう!


「1+1=2」を記憶するのではなく

あめが1個あるところに Aさんから1個もらったからから2個になった など

「どうしてそうなったか?」を理解しながら進んでほしいなぁと思っています

お家で学習していて まだピンときていなかったら

おはじきなどを用意して使用し

どうしてそうなったかを教えてあげましょう


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< January 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク