帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックコースレッスン〜帯広ベビーからのリトミック教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月15日木曜日 リトミックコースレッスン




木曜日リトルクラス(1〜2歳)リトミックレッスン






木曜日キッズクラス(2〜3歳)リトミックレッスン






木曜日Sクラス(2歳以上)リトミックレッスン




写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

今から ゆっくり取り組んで頑張れば〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月14日水曜日 ぐんぐんコースAB混合クラス


『文章を読んで答えを書く』

ひらがな カタカナを覚えてまだスラスラと読めないうちは

読むことが大変に感じて なかなか進みません

さらに 読んだ後に字を書く・・・

でも 小学校に上がったら

早い時期にそれができていないと つまづいてしまいます

今から ゆっくり取り組んで頑張れば

ゆとりを持って学べるので

文章題に取り組んでいるお友達 頑張ってくださいね!

今日もみんなよく頑張りました!

※写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません

【たくとくん】たまたまの問題よくがんばりました

読む練習がんばろうね!


【るりあちゃん】かけ算 しっかり覚えていますね

宿題 少しでも前に進めるように頑張ってきてください


【れいらちゃん】読むのが上手で読んでいる内容もよく理解していますね

書く字を間違えないように 確認しながら書きましょう


【らいがくん】書く練習頑張りました! ひらがなも読める字が増えてきましたね

全部読めるようにお家でも頑張ってきましょう!


【ちすずちゃん】文章題 ゆっくりだけどしっかり読んで理解して答えを書けましたね

ここまでできたらすごいです!自信を持ってくださいね


宿題20枚でシールを10個&アメが1個です

そこを目標に日々頑張ってきてくださいね!

「アメ欲しいなぁ・・・」ではあげませんよ(笑)

頑張ったご褒美です!!


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

成長を感じる瞬間〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月14日水曜日 ぐんぐんコースAクラスレッスン

★ シール表いっぱいになりました ★



こたろうくん たいへんよくがんばりました

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう


★ お誕生日おめでとうございます ★



りゅういちくん 遅くなりましたが12月のお誕生日おめでとうございます

笑顔いっぱいの一年になりますように




プリントの時間

それぞれのレベルに合わせた問題を解いているのをみると

先週 なかなか手が動かなかったのに

今日はスラスラと手が動いて答えもバッチリ

続けているから 感じられる成長

この成長を感じる瞬間

子どもってすごいなぁと感心してしまいます

今日もみんなよく頑張りました



【ゆずきちゃん】たし算 先生のヒントをすぐに理解して解いていましたね!

「たま」がなくても計算できるようにがんばろうね


【こたろうくん】おはじきを使ってたし算最後までよく頑張りました

ひらがな かたちの難しい字も書けてすごいです


【はるとくん】ひらがなもすうじもきれいになぞれましたね

ひらがな 照れずに大きな声でこたえてくれました


【ゆいちゃん】今日はプリントの時間 手を動かして頑張りましたね

少しずつきれいになぞるように練習していきましょう


【ひろきくん】たし算 スイッチが入りましたね!たす1も2も迷わずにできました

いっぱい練習して「たま」がなくても計算できるようにがんばろう


【りゅういちくん】たし算 時間はかかったけど最後まであきらめないで頑張りましたね

基本をしっかり身につけるためにも ここをしっかり頑張っていきましょう



小学校に上がると「読む」ことがとっても大切になってきます

ひらがなやカタカナを覚えたばかりで

まだ読むことが大変かもしれませんが

「これなんて書いてあるかわかる?」と声をかけながら

簡単な字を読めるように練習しましょう

少しずつ長い言葉や文字数の少ない本を選んで

声を出して読んでもらうといい練習になりますよ!


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< January 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク