帯広ナビ | 帯広なびブログ

【入会の動機】自分から『やりたいー』

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん


今日は ぐんぐんコースにご入会されたお子さまのママから

入会の動機が届きましたのでご覧ください

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

私がお仕事をするようになってから

あまり子供達と一緒に取り組む時間が少なくなり

次男は中々 ひらがなもカタカナも覚えてくれませんでした


そんな中

同じ幼稚園のお友達が通っていることを思い出し

色々お話を聞いて 体験レッスンに参加させていただきました

その時に 先生からいただいてきたプリントを

自分から『やりたいー』と言ってきて 楽しかった♪と言ってきて

楽しいという気持ちにさせてくれる教室だなぁと思い

入会を決めました


そして長男も

小学校に入学し 今、漢字にとても興味を持ち始めているので

得意な部分は伸ばして 苦手な部分は克服できればと思い

兄弟一緒に入会を決めました!



こうきくん




きりゅうくん

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こうきくん きりゅうくんのお母様

入会の動機のご記入ありがとうございます



そうなんですよね

仕事で時間がとれなくなると 一緒に取り組む時間が少なくなりますよね

わが家も同じです


そうした中で お父様 お母様の考えのもと体験に来て

みんなと楽しむことで興味を持ってくれたのは

きりゅうくんにとって大きな一歩だったと思います

歳の近いお友達から刺激を受けて これから頑張ってほしいと思います


こうきくん 教室で学習の幅を広げて

『できる!』がどんどん増え 自信をつけて

より楽しい学校生活を送ってほしいと思います!


ふたりのこれからの成長を楽しみにしています

これから よろしくお願い致します

まわりを気遣う心配り〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月17日土曜日 ぐんぐんコースAB混合クラス


次から次に色んなことがあってバタバタしていますが

お姉ちゃんたちがフォローしてくれるおかげで

みんなレッスンに取り組めています

まわりを気遣う心配りができるようになって

心の成長も感じています

そういったことも学べる心 素晴らしいですね!



今日もみんなよく頑張りました


【さやかちゃん】国語の問題 あっという間に終わりましたね

お家でも頑張ってきてね


【こうたろうくん】すうじの書く練習よくがんばりました

お互い根気強くがんばりましょう


【ひゅうがくん】すうじ盤集中して取り組めましたね

座っている時間も長くて よく頑張りました!


【だりあちゃん】宿題頑張ってきてくれましたね そのやる気続いてほしいです!

買ってもらったドリルも頑張ってくださいね


【かえでちゃん】「かんたーん!」とひっ算がんばりました

むずかしい宿題 かえでちゃんならできる宿題だから見てみてね


進むとき 進まない時

気分や体調 その日の過ごし方などなど

様々の要因でムラがあると思いますが

そこを見極めて(なかなか難しいですが)

日々の宿題の量を考えていただけたらなぁと思います


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね






↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


みんなちがいます!〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月17日土曜日 ぐんぐんコースBクラスレッスン


タイトル「みんなちがいます!」

何が違うのでしょう

それは 宿題です

ひとりひとりの進み方 個性

ママからアドバイスなどから

みんな違います

だからと言って 進んでいるとか遅れている そういったことはありません

前に進んでも大丈夫な子 難しいと完全に手が止まってしまう子

そこは人それぞれ

今やっていることが「身につくように」という思いを込め

宿題を考えていますので ご理解をお願い致します



今日もみんなよく頑張りました!


★ シール表いっぱいになりました ★



ひろやくん たいへんよくがんばりましたいよいよ10枚目に突入!

字を書くのは大変だけど ゆっくりでいいから頑張って書く練習をしようね

とくに「漢字」も真似して書いてみよう!頑張れ!!




あおいちゃん たいへんよくがんばりました

かけ算の50マス計算もできてすごいですね!

音読してそれを読み解く力もすごいです!!


【しゅうすけくん】音読の時間 見ているだけではなくて声もでてきましたね

ひきざんも集中して頑張りました!


【かのんちゃん】プリントよく頑張りました

遅れちゃった分 宿題がんばってきてくださいね!


【ひなたくん】ひっ算 先生のお話を聞いてスラスラできましたね

お家でもできているかな?新しいことだけど頑張ってください


【かりんちゃん】プリントよく頑張りました!

宿題増えたけど頑張っていますね さすがです!!


【まよちゃん】ひっ算 手を止めないで頑張りましたね

「10」以上になるとき 大きく「1」を書かないように練習しましょう



「ここ理解できてないかも?」

宿題を見ていてそう思ったら すぐに教えてください

かなり進んでいますので(特に年中のお友達)

戻ってやり直す時間があります

「自分で考えて答えを出せるか」

そこを見ていただきたいと思います


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< January 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク