帯広ナビ | 帯広なびブログ

お家でなかなか手が進まないプリントは・・・〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月10日土曜日 ぐんぐんコースAB混合クラス


★ お誕生日おめでとうございます ★



こうたろうくん 12月のお誕生日おめでとうございます

笑顔いっぱいの一年になりますように


教室でのプリント時間

お家でやり残したプリントがある場合はやっているのですが

集中して頑張るので進むのが速い!

お家でなかなか手が進まないプリントは

教室に持たせてくださいね



今日もみんなよく頑張りました



★ シール表いっぱいになりました ★



だりあちゃん たいへんよくがんばりました

久しぶりにいっぱいになりましたね

ここ最近の頑張りはこうして形となって現れます!

これからも頑張ってくださいね

くり上がりの計算 問題やヒントをよく見て考えて頑張りましょう


【さやかちゃん】くり上がりの計算 速くできるようになりましたね

宿題がんばってきてね!


【こうたろうくん】3のたし算もできるようになってきましたね

「まる」がなくてもできるように頑張りましょう


【ひゅうがくん】最初はパワフルに動いていたけど 途中から集中して頑張りました

だりあちゃんが手を持たなくても指を1にできましたね


【りおちゃん】プリントの時間 集中して頑張りましたね

カードでも大きい声がでるようになって どんどん自分を出せるようになっています


小学生は学校の冬休みの宿題を優先して頑張ってください

「もう終わった!」の声もありましたね

終ったお友達は 教室の宿題を頑張って

少しでも前に進めるように頑張ってくださいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


P.S さやかちゃんのママ 差し入れありがとうございます!

すぐにお昼ご飯で食べました〜



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


毎日読む練習頑張りましょう!〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月10日土曜日 ぐんぐんコースBクラスレッスン


休み明けでしたが

みんな宿題頑張ってきましたね!



今日はひとりずつ音読の時に読んでもらいました

パッと見てスラスラ読めるお友達がいましたね!

上手に読めるお友達を見て

「ああいう風になりたい!」と思ってくれたらいいなぁ

音読表 みんなに渡しました

字の少ない本でもいいので 毎日読む練習頑張りましょう!

今日もみんなよく頑張りました


★ シール表いっぱいになりました ★



【かえでちゃん】 たいへんよく頑張りました

一生懸命頑張る姿がとっても素敵です

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう!

かけ算9の段まで言えましたね!


【しゅうすけくん】長い文だったけどあきらめないで読めましたね

お家で読む練習頑張りましょう!


【かのんちゃん】まるなんこ すぐに答えられましたね

音読も上手でしたよ!


【りゅういちくん】カードの暗記力がすごい!すぐに覚えてしまいますね

かけ算も覚えて言えてすごいです!


【ひろやくん】すぐに記憶するので「音読」になりませんね(笑)すごい記憶力!

お家で本を読んでる成果で音読が上手になっていますね


【あおいちゃん】音読スラスラ読めてすごいです!

かけ算みんなの前で9の段まで言えました


【ひなたくん】音読スラスラ読めてすごい!

大きな数のまるなんこも見てすぐにわかりますね!


【かりんちゃん】みんなお前で教科書の音読ありがとうございました

宿題 色々な問題が入っているので頑張ってください!


【まよちゃん】水曜日に来てくれたのに宿題いっぱいがんばってきましたね

まよちゃんならもっとスラスラ読めるようになりますよ!音読頑張りましょう♪



みんなの宿題の量がすごくて

シールを配るだけでも大変

とくに休み明けは多いのでバタバタしてしまって申し訳ございません


来週からはいつも通りのレッスンになると思います

今度は誰に音読お願いしようかな?


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

メンバーが勢ぞろい〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月10日土曜日 ぐんぐんコースAクラスレッスン


Aクラスメンバーが勢ぞろい!

そして振替と新しいお友達 体験のお友達が来てくれて

バッタバタしてしまいました 申し訳ございません

子どもたちもそうですが

講師も慣れるまで少々時間がかかるので

ご理解とご協力をお願い致します

※写真を撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【けんしろうくん】宿題いっぱい頑張ってきましたね

ひき算 すぐにできてしまいました さすがすうじに強いです!


【りおちゃん】いっぱいいても当たると声を出して答えてくれました

なぞり書き とってもキレイです!


【さつきちゃん】パズルひとりで頑張ってつくれましたね!

「を」の書き方気をつけましょうね


【いっさくん】運筆力・筆圧がしっかりしてきましたね

カード いっぱい声を出していました


【ももかちゃん】たす2の問題難しいけど頑張っていますね たす1は満点でした!

「ん」の形 気をつけましょうね


【おうすけくん】たし算間違いが少なくなってきましたね

ひらがな きれいに書けましたね!


【こてつくん】長い時間集中できるのがすごい!

パズル上手につくれましたね


◆ 体験のお友達 ◆

【まおちゃん】カードは緊張していたかな?書きの時間はいつもの笑顔に!

なぞり書きとっても上手にできましたね

ママがいる事で「甘え」もあって動いていましたが

ひとりで来たら ずっと椅子に座ってられますよ!

よく頑張りました!!


★ 新しいお友達 ★

【こうたくん】簡単な計算さすがの速さでしたね!

これから難しくなっていくので頑張りましょう

先生のお話を聞いて行動できるようにしていきましょうね


【きりゅうくん】ママと離れて少しの間下を向いていましたが

すうじのカードでは元気な声で答えてくれました!

教室をきっかけにしてできることを増やしていきましょうね


ふたりのこれからの成長を楽しみにしています



たし算 必ずどこかでつまづきます(たす2でつまづくことがが多い!)

たす2なら 2増えるというのはどういうことか

おはじきなどを使って 見せてあげましょう

はじめのうちはおはじきを使って計算してもいいです

基礎中の基礎をしっかり考えて身につけることで

今後の成長につながります!

わからないことがあれば こえっをかけてくださいね(メールでもいいですよ!)


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日リトミックレッスン〜帯広ベビーからのリトミック教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月10日土曜日 リトミックコースレッスン




土曜日キッズクラス(2〜3歳)リトミックレッスン



写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< January 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク