帯広ナビ | 帯広なびブログ

頑張る力を育もう!〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月17日土曜日 ぐんぐんコースAクラスレッスン


簡単な問題はスラスラと手が動くけど

新しいこと 難しいことになると手が止まってしまう

そんな時に・・・

頑張れる力 頑張る力を出せるように

教室で育んでいきます

頑張る力を育もう!

今日もみんなよく頑張りました



なぜか ほとんどの子がいっさくんを見てますね(笑)


【いっさくん】すうじカード 全部こたえられましたね!

なぞり書きも さいごまで集中して頑張りました


【ももかちゃん】できないことが悔しかったかな 泣きながらも最後まで頑張りました

できなくてあたりまえ これから頑張っていこうね!


【おうたくん】なぞり書き 最後まで集中して頑張りましたね

何度も練習して筆圧と運筆力を身につけていきましょう


【おうすけくん】ひきざん スラスラできましたね!

ひきざんもこれから難しくなっていくので頑張ろうね


【こうきくん】ひらがな丁寧に書けるのはさすがですね!

宿題シール10個(プリント20枚)目指して頑張りましょう


【きりゅうくん】涙なし!カードでは大きな声でこたえてくれました

なぞりがきもスラスラと頑張りました!


【けんしろうくん】ひきざんもバッチリですね!

難しくなっても頑張れるのがすごいです!!


【こまちちゃん】ひき算速く解けて全問正解

いつもとお友達が違っても力を出せるのがさすがです!


人数が多くなると まわりが気になっちゃいますが

自分の問題を集中して頑張れるように

練習していきましょうね

すうじ盤もどんどん置けるようになってきました

最終目標 「目印なしで100までおく」を目指して

頑張っていきましょう


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< January 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク