帯広ナビ | 帯広なびブログ

歳は違ってもお互いに刺激がいっぱい!〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月24日土曜日 ぐんぐんコースAB混合クラス


まよちゃんがカードをスラスラ言っているのを見て

ビックリしていたお姉さまたち

さらに「まだ年中さんだよ」というと

さらにビックリ!驚いていましたね

歳は違ってもお互いに刺激がいっぱい!




今日もよくがんばりました!


【こうたろうくん】たし算よく頑張りました!

ちょっとした数え間違えが多かったので気をつけましょうね


【ひゅうがくん】すうじ盤よく頑張りました

自分の場所で集中してカードを見ていましたね


【だりあちゃん】今日も宿題頑張ってきてくれましたね

計算の途中で手を止めないように気をつけましょうね


【さやかちゃん】ひっ算の計算よくできました お家でも頑張ってください

宿題 2年生の問題に入っていくので頑張りましょう!


【まよちゃん】かけ算のプリント集中して頑張りましたね

その勢いで6の段覚えちゃいましょう!



もうすぐ2年生になるお友達は

かけ算9の段まで言えるように練習をお願い致します

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


【重要】ご確認ください!

今日 みなさまに『継続確認』の用紙を入れました

(もし入っていなかったらご連絡ください)

内容をご確認の上 提出をお願い致します

来年度のクラスを決めるため非常に重要です

期限内の提出 よろしくお願い致します



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

読む力がついてきたのを感じます〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月24日土曜日 ぐんぐんコースBクラスレッスン

◆ シール表いっぱいになりました ◆



かのんちゃん たいへんよくがんばりました

次のシール表もいっぱいになるように 頑張ってくださいね



読解力の前に

まず『読む力』だと考え 力を入れていますが

レッスンでの音読を聞いて

読む力がついてきたのを感じます

お家での取り組み ありがとうございます



今日もみんなよく頑張りました


【かのんちゃん】まだ覚えていないかけ算もカードを見て声を出していましたね

プリントも集中してよく頑張りました


【しゅうすけくん】音読 読んでいるところを指でなぞって声も出ていますね

かけ算もがんばって声を出していました


【りゅういちくん】当たったカードは全部答えられましたね すごい!

プリント 先生に聞きながら集中して頑張りました


【あおいちゃん】パッと答えが閃くのがすごい!驚かされます

教えたことをすぐに吸収できるのが あおいちゃんのスゴイところですね


【ひなたくん】文章の問題スラスラできましたね 余裕の笑顔も見られました(笑)

字が雑になってしまう時があるので 意識して気をつけて書こうね


【かりんちゃん】集中して頑張れる さすがお姉さんですね

宿題 色々な問題を入れたので頑張ってくださいね!わからなかったら言ってね


【かえでちゃん】読書頑張ってきましたね かえでちゃんペースで宿題頑張ろう!

2年生の漢字頑張って練習してくださいね


【ひろやくん】難しいと言っていた宿題も頑張ってきましたね!すごい!!

計算の途中でよそ見すると間違えます!やりきる癖をつけましょう



みんな違う事をやっているので

まわりが気になって気になって(笑)

ついついよそ見して手が止まって間違える・・・

手をつけた問題は最後まで!

お家でも意識してほしいと思います

よろしくお願い致します


ひなたくんのママから差し入れをいただきました

みんな食べたかな?

お心遣いありがとうございます


【重要】ご確認ください

今日 みなさまに『継続確認』の用紙を入れました

(もし入っていなかったらご連絡ください)

内容をご確認の上 提出をお願い致します

来年度のクラスを決めるため非常に重要です

期限内の提出よろしくお願い致します



来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

話しを聞くこと待つことも勉強〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月24日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


★ お誕生日おめでとうございます ★



きりゅうくん 1月のお誕生日おめでとうございます

笑顔いっぱいの一年になりますように




レッスンをはじめたばかりの頃は

先生が話していても自分の話をしたくなったり

「待っていてね」と声をかけても 待てなかったり

話しを聞くこと 待つことも勉強

教室では そう考えて取り組んでいます

読み書きだけではなく学ぶ姿勢も身につけましょう!



今日もみんなよく頑張りました


【きりゅうくん】ひらがなカード「あ行」先生の前で言えましたね

「か行」を追加したので頑張ってください!自信を持って大きな声で


【ももかちゃん】プリント今日は最後まで笑顔で頑張りましたね

指を使う事で数の概念を学べるので はじめのうちは積極的につかいましょう!


【おうたくん】ひらがなカード大きな声で答えてくれました

プリント頑張ったのを先生に教えてくれましたね 自信を持って頑張ってね


【おうすけくん】ひき算バッチリでしたね!

漢字は無理せず少しずつ取り組んでいきましょう


【こうきくん】ひき算いいスピードで解けましたね

あめ2個(プリント40枚)目標にして頑張ってきてね!


【けんしろうくん】ひき算も計算が速いですね!

数も多い「まる何個」もパッと見て言えました すごい!!


【いっさくん】プリント繰り返し頑張っているので教室でもスラスラできていますね

すうじカード全問正解でした 次はひらがな頑張っていきましょう!!


【しゅうごくん】違う曜日のレッスンでも大きな声を出せるのが素晴らしい

たす2の計算 時間をかけて頑張っていきましょう


渡している宿題は

「必ず全部やる」ものではありません

お子さまの集中力に合わせて時間を決めて(最初は10分〜20分を目安に)

その時間内にできる分をやってくださいね

ダラダラになると意味がないんです(経験からの話です)


今日 みなさまに『継続確認』の用紙を入れました

(もし入っていなかったらご連絡ください)

内容をご確認の上 提出をお願い致します

来年度のクラスを決めるため非常に重要です

よろしくお願い致します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日リトミックコースレッスン〜帯広ベビーからのリトミック教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月24日土曜日 リトミックコースレッスン




土曜日キッズクラス(2〜3歳)リトミックレッスン






土曜日キッズUクラス(3歳以上)リトミックレッスン



写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< January 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク