帯広ナビ | 帯広なびブログ

『奥まで』アーンド。。

皆様こんばんは(*゚ー゚)v
今日は何日か振りに暑いと感じましたね♪
こないだ刈った庭の雑草がヘタって半分になってました。
早く片付けなきゃ(-.-;)


ところでwooは耳掃除が大好きです。

綿棒と耳かきダブル使いは常識で、最近は綿棒も2種類使い分けてます。

綿棒は持ち手が紙製が良く、プラのものは使いません。

一方、耳かきはてっぺんにダルマが付いてる昔ながらのものが大好き(^O^)

あまりに耳掃除し過ぎて、1年ほど前に外耳道を傷つけバイ菌が入り1週間寝込んだ事があります。

あの痛み、陣痛と同じくらいかも…”(ノ><)ノ

なのであれからは気をつけて掃除してますo(^-^)o

耳の奥。
あくなき探究心。


それと19日から21日まで名古屋に行って来ます!

歴史を探訪し、うまいものを食べ、名古屋の雑貨屋さんへ行ってきます♪

では明日も営業です!頑張ります(^з^)-☆Chu!!

靴下を脱げないワケ

皆様こんばんは(^-^*)/
今日は寒かったり暑かったりでwooも疲れました(-.-;)
娘も保育園で二度寝したそうです(>_<)

今日は昨日に引き続き、ヴィンテージが入荷しましたー!

Kronjyden Cordial

小皿 1枚

その他 ヴィンテージ

豆皿 1枚

ARABIA

クロッカス クリーマー 1個

ヴィンテージボタン

クリアピンク 5個

モーブピンク 20個

ライムグリーン 5個

どれもすごくかわいくてレトロでwooが1番心惹かれる、ちょい小さめ(*^o^*)

小さすぎず、私のさじ加減一つの独りよがりですが絶妙に『少し』小さいのが大好きです(≧ε≦)

本当はボタンコレクションに加えたい逸品ですが、皆様にお披露目o(^-^)o

必ず(笑)見にいらして下さい♪


またしても前置きが長くなりましたが

最近靴下を脱げないでいます(-.-;)

というのも、『BABY FOOT』なるものをお試ししたからです。

これは靴下型のビニールの袋?に液体が入っていて、そこにお風呂上がりの足を突っ込み2時間待つ。

そうすると5日後足裏のカチカチになった角質がベロベロ〜っと剥がれてくるわけです(^O^)

後の事など知る由もなく期待をしつつ履いた5日前。

そしたら本当にベロベロ剥けてくる!”(ノ><)ノ

もうそこらじゅうに私の皮が落ちるのです…

掃除機で分身を吸い込み、『靴下はしばらく脱げないな…』と思ったのです(-.-;)

剥け終わった後は至福の足裏(*^o^*)

皆様お試しの際は靴下をお忘れなくo(^-^)o

星守る犬

皆様こんにちは('-'*)
昨日のイーゲルコットBGMはやっぱり一青窈三昧♪
忙しくても彼女の歌声で癒されますo(^-^)o

昨日のイーゲはご飯食べる暇が無かったです(≧ε≦)
皆様ご来店ありがとうございました(*^o^*)
皆様のおかげで楽しく営業させて頂いております!




ここからネタバレ注意!












さてタイトル、『星守る犬』。
すみません、映画が公開されたばかりですが観に行っておりません。
原作を読みました。

動物物は必ず泣いてしまうので避けていたのですが、西田敏行主演で気になりました。
映画館に行く暇がないので原作で

感想を一言で言うと、切なかったです
最近はこんな世の中ですので、
心のどこかで全てにハッピーエンドを求めてしまいます。
そうではないこともあるということは、わかっています。
ただ、生きることに一生懸命で主人に対しても一生懸命な動物たちだけは
幸せな思いで死んでほしいなと。
だって本当に純粋じゃないですか。

あー私って勝手でやらしい人間。
結局、「幸せに死んでほしい」なんて私の勝手なエゴでしかないです。
純粋な動物たちに死に方まで指図する私。
これは勝手ですね。

なんか落ち込んじゃいました
ごめんなさい。

一青窈

皆様こんばんは(^-^*)/

もうずっと暑い(;´д`)ですが、慣れませんね。
このブログでもう何度暑いと言ったか…


さて雑貨新着情報です♪

ガーデニングブラックボードラック(長っ)
A型看板にブラックボードとアミアミのラックがついてます(^O^)
ラックにはグリーンを置いたり、ガーデニング用品をしまったり★
ウッドとブラックボードの組み合わせがステキです(*^o^*)
wooも欲し〜い!


今日は中札内村にて、一青窈のコンサートがありました。

wooは3日前までコンサートがあるなんて全然知らなかったんですが、とにかく聞いたからには急いでチケットを手に入れなければ!

さすがに3日前だと無理かなーと諦めムードだったのですが、姉が手に入れてきました(≧∇≦)
姉、恐るべし。

一青窈はすごく好きでよく聴いていましたが、まさか隣村に来ようとは。
中札内村、どんだけ力あるんだよ(-.-;)

ウキウキでお店をクローズして、会場へ。

一青窈、顔小っさ!体細っ!
約2時間歌ってくれました♪

MCも上手で終始よい雰囲気でした。

好きな曲ばかりでほんとに行ってよかった(v^-゚)
てか歌うまいわー(≧∇≦)

しかも最初裸足で歌っていたのですが、おもむろにサンダルを履いたと思ったら、ステージを降りて私達のほうへ!

1メーター先に一青窈が〜〜( ̄○ ̄;)

かわいい…

白い…

夢中で手を振るとニコッ!(^-^)としてくれました(◎o◎)

はぁ、いい夢見れそうな予感。

明日もお店頑張ります!

取材報告アーンド。。

皆様こんばんは('-'*)
今日も暑かったですね(-"-;)ついでに夜からの雨で蒸してます。

こないだのトドック フリーペーパー クルールからの取材ですが、遅くなりましたが無事終了いたしました(^O^)

お店の名前の由来や扱っている商品説明、各種講習会の概要など細かく聞いてくださいました(*^o^*)

お店の雰囲気も気に入って下さり、中でも嬉しかったのが『女性の好きなもの・ことで溢れている』と言ってくれた事ですo(^-^)o

なかなか自信が持てないでいますが、少しずつでいいんだなーと思えるようになりました!
ありがとうございます(^з^)-☆Chu!!

次号か次々号のクルールに掲載されるようです!楽しみ!

さて、最近リネンテープが好きでよくネットで眺めてるのですが、やっぱり海外のデザインはステキですね。

安全性や、きちんとした縫製を求めるなら勿論メイドインJAPANです。

しかしながら、特にヨーロッパのクラフト物はいちいち心にズッキューーン!くるので、私の心臓あと10年くらいで寿命きそうで怖いです(-"-;)

テープというより、レース・リボンを含めたトリム全般に強く心惹かれるこの頃。

素朴なリネンテープにアバウトに描かれた赤い線。たまにアルファベットなんてきたら、反(たん)買いする勢い。

レースもベイシックなトーションからバテン、ケミカル、リバー、モチーフ、などなどあげればキリかないくらいの種類が私を悩ませるわけです(T_T)

ヨーロッパ恐るべし。

次はアメリカンファブリックを少し紹介しますね(*^o^*)

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー