帯広ナビ | 帯広なびブログ

夏休み突入&SUMMER SALE

皆様こんばんは!

先週から娘が夏休みなのですが、早速ダラけています

いつも通りに寝ない起きない、歯磨かない顔洗わない、宿題しないピアノしない。

オールスターです

早速カミナリ落としてやりました

泣きながら謝ってくるのかと思いきや、

「ぐすんぐすん、ねぇ母ちゃん、ぐすん、あのさ、DVD観ていい?」

バカヤロー!!と言ってやりました。

長い休みは人を堕落させるようです。

さて、ネットショップ情報です。

★★★ネットショップ更新情報★★★

・デンマークSTOF社 シーチングコットンhttp://igelkott.shop-pro.jp/?pid=78373862



・echinoエチノ「forest」綿麻キャンバス
http://igelkott.shop-pro.jp/?pid=78379670



・ロバートカフマンROBERTKAUFMAN【METRO CAFE】http://igelkott.shop-pro.jp/?pid=78377460




さてさて、7月31日(木)より、SUMMER SALEを開催いたします。

ご案内のお葉書は届きましたでしょうか?

第1SALE 7/31〜8/2

第2SALE 8/7〜8/9

全品20&50%OFF!です♪

皆様お誘いあわせの上、ご来店くださいますようお願い申し上げます。

すももの実

皆様こんばんは!

今日もよい天気でしたね。

昨日アウトレットやコストコ、バラ苗など実に行ったので疲れて朝遅くまで

ゆっくり寝るつもりが、体は時間を覚えているのかいつも通りに目が覚めて

得したような損したような。

せっかくなので、娘と二人ですももの里散策。

昨日の雨で靴が濡れて、娘は「足がかゆい」と。

草と雨って素足をかゆくさせますよね。

すももの実は青梅のように木にいっぱい!







まだまだ青いですが、今年もたくさん獲れそうです。

帰り道、ねこじゃらしで後ろからずっーーーーーと脇をこちょこちょされて、脇かゆい。


★★ネットショップ情報★★
リネン小花柄ヴィンテージコレクションをアップ!
http://igelkott.shop-pro.jp/?pid=78017434
今ならまだ色をお選びいただけます♪

ふわふわ

皆様こんばんは!

ここのところ良い天気が続いて、バラが満開です(*^ー^*)
雨続きの時は、病気の事や花や枝が痛む〜と
ヤキモキしていたのですが、綺麗に咲いてくれています&

良い天気ということで、ベッドリネンなど大物を洗濯!
干す時良い匂いがして今晩が楽しみになります。
ふわふわ、ふっかふか。
ただ干す時と取り込む時は物干し台の下に、ひっつき虫(草)が
大量に生えてるので、絶対に落とせません…
以前ジャージを落として、ひどい目に合いました。
さて、夜も更けましたし寝まーす。

*IGELKOTTネットショップ情報*
http://igelkott.shop-pro.jp/
・フランシスマリンミニカップ、ボウルUP!
・オーナメント各種UP!
・その他多数UP!
どうぞご覧ください(^-^)/

変態ストーカー

皆様こんばんは♪

久々の赤裸々日記です。
お付き合いしてください!強制。

さて、毎日気温も上がり続け春を感じます。
wooの季節ニオイセンサーはまだ働いておりませんが、そろそろでしょう。
だって、融けかけた雪の間から出るバラの枝に赤い新芽発見!
嬉しい!
死なずに今年も咲いてくれるのね。。。ありがとう。
精いっぱい世話します。

昨年娘が通うピアノ教室の先生がバラ好きと知って本当に嬉しかった。
やっと更別でバラ友ができた!
嬉しい!
先生の庭のバラを勝手に写真に撮り、家で眺めてムフフ。。。
バラ変態ストーカーwooと呼んでくださって結構です♪
先生は素晴らしく綺麗なバラを咲かせます。
村営住宅時代に泣く泣く実家に植えたバラをいつか全部自宅に植え替えするぞ!

バラは素晴らしい。何度でも言います。
蕾は可憐、咲きかけは心躍ります。
満開の清々しさ。本当に素晴らしい!
そんな素敵なバラは絵画、刺繍、陶芸、キャンドルにも表現されます。
キャンドル作りは大好きで、とうとうバラに挑戦♪
うすーく花弁型にのばしたキャンドルをカチカチにせず、お湯に投入。
それをたくさん作って重ねていきます。
ただ重ねるだけではラナンキュラス(バラに似た花)になってしまいますので、
実物を見ながら、花弁に反りをつけていきます。
ここまで3時間弱。
慣れるまで何度も作り直しできるところがキャンドルの良さです。
慣れた頃、1時間で作れるように。
はぁ〜。

次に刺繍。次にニット。
様々な形でバラを表現。
幸せすぎる。
そして実物を育てる。
咲いたら違う形で表現。
30年後もこの気持ち変わらずにいたいです。
そして庭いっぱいのバラを世話しなが老後を過ごしたいと思っています。
バラの為、wooの為、父ちゃん頑張って働いてね^^

予定がいっぱい

皆様こんにちは♪

お正月が過ぎて年度末が近付くと、予定がいっぱいになってました。。。
忘れてたのも多数あり、今頃めちゃめちゃアセってます。
飲み会多数、オーダー多数、ついでに去年だいぶ打ちのめされた青色申告。
もうイヤーーーー!!ってな感じですが、1つずつこなして行こうと思いました。
去年も言ってましたが。。。

さて先日入荷した生地と、春色生地でエプロンを作りました♪





腰から下のギャルソン風とロングです。
お好きなものをお選びください。
オーダーも承ります^^

<< September 2019
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー