帯広ナビ | 帯広なびブログ

シマリスとの遭遇





   用心深くもなりますよね〜、小さいんですから。
  

ウトウトと





   お昼寝中?

カワアイサ登場





  今年もまた 音更町役場裏の池にカワアイサ登場!!
  相変わらずかわいい!!
  初日はまだ少なかったけれども日を追ってカメラマンの数が増える。








  癒し系のカワアイサ。
  親のそばにぴったり寄り添うのもかわいい!!
  母鳥の背に乗るのもさらにかわいさを助長する。









  夕日の影を写す池面を元気に泳ぐ!!
  池のそばで 羽の中に潜り込んで一夜を過ごす。
  時にはキツネやカラスに襲われることがある。
  次の日の朝 無事にヒナが揃っているのを確かめてはホットとする。
  
  2回とも無事に音更川に渡ったようだ。
  1回目は私も川まで見届けた。
  今回は大勢のカメラマンがついて行っていたので安心して帰宅。
  
  アイサフィーバーはどこまでいくのだろう・・・・





朝露につくし




  朝露をのぞくのが好きです。
  土筆や蜘蛛の巣などが虹色に輝くのが好きです。
  露まみれになって時間を忘れるのが好きです。




桜に七つの子




  初めて見ました、七つの子リスちゃん。
  文句なしにかわいい!!







   桜が似合う。





<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク