帯広ナビ | 帯広なびブログ

コテングコウモリ




  先日美瑛富良野に紅葉撮影に行ってきました。
  夕方帰って気がつくと車の溝に鳥のような物体が!
  取り出してみると何とコウモリです。
  畑に埋めようか…と思ったものの飯島プロにメール。
  顔の写真を携帯で撮れないか・・・。エ〜ッ?
  
  あれやこれやとやってみた結論は「コテングコウモリ」だろうと。
  
   『日本哺乳類大図鑑』 飯島正弘 写真・文
              土屋公幸 監修

  出てました!コウモリ図鑑。
  
  あまり可愛くないコウモリ・・・普通なら「キャー!」でした。
  
  群馬県自然史博物館 名誉館長さん宛に送りました。
  日本一の恐竜の先生なのだそうです。
  
  なんだか凄く嬉しい!

冬眠準備?シマリス




  久しぶりにシマリスに会えました。
  冬眠準備にはまだはやそうですが・・・・。
  一心不乱に食べています。
  キノコもおいしそうに頬張っています。

満開のヒマワリ




   広大な十勝の大地です。
   青空がやっぱり似合います。
   美藤さんちの美しいヒマワリ畑は夕日も似合うのです。
   元気をいただきます。

星の足跡




   おはようございます。
   凄い台風が近づいてきています。
   もうすでに暴風圏に入っている地域の皆さん大丈夫ですか?
   未曽有の暴風雨を伴う台風とのこと、どうぞおきをつけてくださいね。

宝石箱です 朝露




   地面に転がりました露にまみれて!

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク