帯広ナビ | 帯広なびブログ

未明の飛翔




   エゾリス写真クラブの仲間11人と鶴居のサンクチュアリーへ。
   自然写真家矢部志朗先生のガイドで1泊2日のツアーです。
   雪がない12月であることや予報があまりよくないことが心配しながら。
   まだ精査していないのでとりあえず 未明の飛翔を・・・






    オオワシが5〜6羽。
   タンチョウが飛ぶ オオワシが樹上にいる シャッターチャンスだ!!!
   ヤッター!!!
   「すごいねーツヤちゃん!」
   嬉しいなあと嬉々としていたわたし。

   未明の暗さなのにもかかわらず超スローシャッターになっていた!!
   泣きたい心で取り込んだ。
   だいぶん投げた(泣)
   失敗も逆に面白いかも・・・と気を取り直してUP。
   喜んだのはあの暗さの中でのチェックだったから。
   ああ はずかしい。

   「おとうさん(夫) また行こうよ〜」
   理由はまだ白状していません。
   
   
   


今日から師走 タンチョウで幕開け



    いよいよ今日から 12月師走。
   さすがの私も気が落ち着かなくなります。
   とはいえ 今朝はタンチョウとトビのツーショット。
   今年の締めには まあいいかなあ。

オオイヌタデの赤い畑にタンチョウ飛来!!




   飛んでこないかなあとずーっと待っていました。
  赤いじゅうたんに幼鳥がやってきました。
  ピントを合わせながらドキドキしていました。

幼鳥も飛んでるウー




   幼鳥が羽ばたきの練習を始める・・・と期待していたらとんでもない。
   もう立派にとんでいるではないか!!
   今年は夏に少し会えなかったから その間に成長していたのだ。
  
   1羽だけの幼鳥を連れた親子がタマネギの収穫作業に出くわした。





   覗き込んだりしている。






    いつもの4羽のファミリーにも会えた。
    
    これから秋が深まり厳しい冬がやってくる。
    生きとし生けるもの みなたいへんだ。

こんなに大きくなりました



   久しぶりに出会えました。
   こんなに大きくなりました。

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク