帯広ナビ | 帯広なびブログ

ミルキーモーニングの丹頂



昨日の朝は深い霧に閉ざされていました。
幻想的な風景が 行く先々で見られました。




 雛もずいぶん成長しました。
羽ばたく練習をするはずなのですが、まだ遭遇していません。
ひょっとしてすでに?・・・・



 この中には 今年の雛はいない・・ようにおもうのですが。
両親の見守る中で羽を広げて羽ばたくのです。
美しい光景なですよ・・。
麦稈ロールの上空を飛翔する時を キャッチしたいものですが。

 いつの出会いも 優雅ですねー


 

豊穣の秋を予感してダンス?



  喜びのダンス?
  前後には 何かを話しかけているかのような様子も・・・
  
  小麦の刈り入れが始まりました。
  大いなるごちそうなのかもしれません。
  それにしても 派手なダンスショーでした。

小麦畑に親子タンチョウ


 
 こんなに大きくなった。
 小麦ももうすぐ刈り取りシーズン。
 雨はもういらなーい!
 タンチョウの雛も飛び立ちの準備が始まる。
 
 晴れたら いいね。
 
 

今朝のファミリー 鹿 キツネ タンチョウ



      キャッ キャッ  と聞こえたけれど・・・




      小麦ばたけにジャンプ!



      雛もこんなにおおきくなったよ。

 雨が降ると心落ち着くのです。
 思うところあって 十年越し?の大掃除に手を着けちゃいました。
 もう引き返せません!
 不要な物は思い切って捨てることにしました。
 まず 始めたのは衣類から。
 ある!ある! 山ほどあります 何年も手を通していないのが。
 夏になったら・・・冬になったら・・・
 移動を繰り返してるだけの物が。
 
 今回は思いっきりよく 捨てることにしました。
  
 気分転換に 五時には家出?(笑い)
 
 出会ったのは ファミリーでした。
 それぞれが 溌剌としています。
 命が ジャンプしてました。

小麦畑でアオサギに出会ったア



小麦畑を歩くタンチョウ親子発見!
そのうち側溝に入り捕食を始めた。
姿が消えた。
しばらくすると 幼鳥が姿を現した。
もうずいぶん大きくなっている。

アオサギ一羽視界に入った。
驚く顔がかわいい!



雨降りの日が続いているので 20日撮影のタンチョウ探鳥記でした。

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク