帯広ナビ | 帯広なびブログ

気ままに午後の散歩



  亜麻の花は露を抱いてかそやかに震えていました。






  厚い雲が少しづつあいてきたので気ままに車を飛ばしました。








  通ったことのない道も楽しい。
  大丈夫かなあ?






  わあ〜!!







  古いサイロには日輪のおまけまでついた。






  更に足を延ばす。
  2年くらい前はほとんど毎日のように来ていた場所だ。





  キビタキの幼鳥がお出迎え?






  偶然黒田さんと会った。
  大きな車に乗せてもらって丘の散歩?
  ヒマワリはまだだけれど、ソバの花が満開。






  いいなあ十勝!!!!

二日遅れの天の川




  うだるような暑さも今日は一段落。
  天の川を眺めては無限の奥に消えて行きました。
  あ!まだ消えたくはなあい。

うさぎさんに出会った〜



  2〜3日前のことです。
  久しぶりに日の出に間に合いました。
  でもすでに深い靄は少しづつ晴れだしていました。
  駒場十勝牧場です。
  相変わらず白樺並木は 美しい!
  左右の防風林の間には日が射し 靄も変幻自在にたなびいています。






  この時間帯が東西南北どちらを向いても 光が踊ります。







  たなびく様子はいくら眺めてもあきません。
  カメラを構えるのを忘れることさえあります。







  あそこに走ろうか?こっちの方がいいかも・・・?

  まよって動いて ヤッター!の時と ヒェーッ!失敗の時と。







  幻の!!!???
  おぬしは?
  とっさに カメラは?ピント?エエ〜動かないで〜!!

  会いたかったよ〜!!!!!!!!






お願いもむなしく 走った〜。
  






  わかるかなあ?
  みえるかなあ?
  文字通り 脱兎の如く!

網走「海鳥クルーズ」に参加



  
  どこをどう撮ったらいいか????
  驚きと感動に言葉もありませんでした。
  





  まだきちんと整理できていないので群翔をお見せできませ〜ん。
  






  ミズナギドリ・・・映像では見ていましたが、百聞は一見に如かず!
  夢中でシャッターを押していました。
  次はもっと意識して撮れると思います。







   ミンククジラにも遭遇できましたし、ウトウも身近にみられました。
  芽室在住の宮本昌幸さんのツアーです。
  来月も企画されるそうです。
  病みつきになりそうです、私。
  ぜひお勧めいたします。

  かえってきてからの二日間はカワアイサ漬けです。
  まだ取り込んでもいません。
  おちついたらかわいい姿をおみせしますね。

  とりあえず 寝ます。おやすみなさい。

今夕6時40分頃HBCテレビ見てください!




  今日のお昼頃の雲です。
  とても珍しい現象のようです。
  今夕HBCテレビ 6時40分頃 近藤肇さんのお天気情報で取り上げられるそうです。
  見てください。

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク