帯広ナビ | 帯広なびブログ

ペルセウス座流星群




  11日9時過ぎ
  ようやく1回キャッチ!
  流れ星は結構見ることができた。
  が、なかなか予想している位置でながれてくれない。

  時間が遅くなるにつれてガスがかかってきた。

  12時過ぎには真っ赤な三日月が昇ってきてビックリ!!


  きのうもがんばったけれど 濃霧で・・・。

  真の闇で ねらってみたい。


訂正  この流れは流星ではなく宇宙衛星だそうです。
     天体撮影にこのところはまっていて星空の夜は、すぐにでかけたくなります。
     星座の名前なども覚えようとはしているのですが、決まったものしか!!
     FBで宇宙衛星ですよ〜と教えてもらいました。
     詳しい方 きがついたら是非教えてください、おねがいいたします。
        

コンバインに乗っちゃいました!




   知る人ぞ知る ヒマワリの咲く黒田さんちの小麦畑もとうとう収穫です。
   間一髪で間に合いました。
   ヒマワリと小麦の風景をずーっと待っていました。









   コンバインに乗せてもらいました。
   ありがとうございました、嬉しかったです。
   全く違った光景が広がっていました。
   
   クシャミと鼻水がしばらく止まりませんでした。

音更町物産協会のポストカードになりました




   こんな記事になりました。
   教科書に採用されたり ポストカードになったり とっても嬉しいです。
   8月・日で66歳になります。
   いろいろあった65歳です。
   日々大事に過ごしたいと思います。
   ご指導くださった先生諸先輩・友人・写友のみなさん そして家族に心から感謝いたします。

   心動いたものにカメラを向け 謙虚にシャッターを押したいと思います。
  
   これからもどうぞよろしくご指導ください。

結婚記念日です!

  S46年6月26日 今日は私たち夫婦の41回目の結婚記念日です。
  久しぶりに3時に起床、日の出を写しに十勝種畜牧場展望台へ行きました。
  札幌ナンバーの先客さんがいらっしやいました。
  寒いですね〜なんていいながら日の出を写しました。
  阿寒の山が見えてなかなかいいですね〜なんていいながら。
  イメージとしてはこの阿寒の山あたりから昇ってくる!といそいそと。
  ちょっとずれてはいましたが 幸せにしてくれました。
  






   お昼にランチでも食べてコーヒーでも飲もうか…なんて言ってくれています。
  内緒で洋服を1枚買っちゃいました。(笑)
  だって未だに1度もプレゼントなんてもらっていませんから。
  自分で好きなもの買っちゃいました。
  こういうと 夫いわく 「記念日はいつもだろ!」
  みつかっていますね〜。フフフ
  「あのね〜サプライズはいらないからね!」
  「しない!」
  「レンズ1本でいいよ!」
  「買わない!!!」  ですってさ。










  以前に撮ったエゾフクロウのヒナです。
  記念日に・・・と思っていました。
  






  がんばれ!おかあさん!!  (おとうさんも!!)


  体や心に疲れが出てくる年代です。
  お互いに、ちょっとずつ荷物を分け合って 薬を飲みながら(笑)よろしくネ。

東京タワーからの夜景

  
 東京タワーからの夜景が見たくてチェックインを大幅に延ばしての夜遊び?
 すっかりおのぼりさんです。
 ワーきれい! みんなが声に出しています。
 私も負けずに 「ウワー きれい!」

 それからは無言の一時間三〇分・・・・でした。





  レインボウーブリッジのライトアップもタワーの人影の反射を入れないのが難しい。
 東電の電力も節電はなかなか・・・ネ。









 次の日がオープン予定のスカイツリーはやっぱりまだライトアップはしていない。
 それにしても 都会で生きていくのは たいへんだ。


 

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク