帯広ナビ | 帯広なびブログ

旅行♪

土日を使って旅行に行ってきました♪

道中で、昨日漁港市場で食べたしらす&いくらのどんぶ(パパ)と海鮮ひつまぶし(私)

めちゃめちゃプリプリで、とてもおいしかった〜〜〜〜!!!私はひつまぶしなので、最後に温かいだし汁&薬味を入れて食べたんですけれど、しあわせを感じました♪

姫は生ものアウトなので、おかわり自由なご飯とお味噌汁と漬物で食べました^^

市場で色々観て、ご当地ソフトクリーム食べて♪海岸沿いの旅館に16時にチェックイン

その後、目の前の海岸をみんなでお散歩

姫も波打ち際でとても楽しそうに波から逃げてました^^

30分ぐらい遊んで、温泉に入って温まって18時半ごろ夕食♪

個室を貸し切りで、ご当地の海鮮コース

コースって何が出てくるかとても楽しみですよね〜!しかも少量なのに最後はおなかいっぱいになれるし、ほんと、しあわせ〜って感じました

ゆったりした時間を過ごして、20時ごろ部屋に戻り、姫もテンション高く部屋の中を走り回って遊びまくり、みんなで22時には就寝

今朝は7時に起きて、バイキング!

地元のおいしいひものやお料理を堪能し、朝食後またみんなで温泉に♪

朝はだれもいなかったので姫と私は貸し切り状態♪

その後チェックアウトまで海岸で遊んできました

帰りの車の中で姫が号泣〜「旅館戻りたい、旅行行きたい、今からまた旅行したい」って^^

相当旅行好きらしくて、パパも私も、またこようねってなだめて、そのまま帰りの車で姫は寝ちゃいました

帰りサービスエリアでお昼ご飯を食べて、4時間かけて帰宅〜とおもいきや、パパが美容室に行きたいってことで、その美容室があるショッピングモールへ

家に着いたのは18時過ぎてました

1日しか家を空けてないのに、部屋は寒くて寒くて・・・凍えるかとおもいました

人のいない家って、ほんっとうに寒いのね

それにしても、とても楽しい旅行でした♪

また行けますように・・・

おいしそう♪

おなかの調子が悪い私ですが・・先日姫の3歳のお誕生日でした♪

大好きなアンパンマンでお祝いしました

海老フライやフライドポテト、アンパンマンのおいなりさんなど姫の大好きなものばかり作りました

とても喜んでくれたのでよかったです

今月は同じ月生まれの仲よしのお友達とお誕生会をする予定なので、とても楽しみです^^

春巻き〜

今日は姫の入園に向けて幼稚園で集まりがあり行ってきました

あまりの寒さに終わったらスーパーに寄ってすぐ帰宅

今夜は春巻きを作りました

たけのこと春雨を入れてしゃきしゃき

とてもおいしくいただきました

先日レスポで鞄を買い足しました

Barbieとレスポのコラボのケイシーと、キトゥンのスモールショルダーです

Barbieは結構なお値段がしましたが、キトゥンは思ったよりお安くゲット出来ました

とても可愛くて気に入っています

バレンタインでした♪

昨日のバレンタイン、姫と二人で作りました

チョコチップ入りのおから焼きドーナツとガトーショコラです

久々にチョコを湯煎で溶かす作業をしました^^

姫も大興奮でした

ガトーショコラは苺入りの生クリームをたっぷりのせていただきました

姫が食べた苺のはじっこを潰して生クリームに入れたのですが、ほんのりピンクでさわやかなクリームになったのでさっぱり食べられました♪

パパもとても喜んでくれて、よかったです^^

ちなみに使った型はシリコンなのですが、このシリコン、巷で色々発売されていますが、とっても便利で、とりこになってしまっています*^^*

蓋付きシリコンはお野菜をレンジで蒸し焼きにできるし、ポテトとニンジン、玉ねぎを入れてレンジで4分チンしてマヨネーズを入れたらあっという間にポテトサラダだし、ブロッコリーとソーセージを一緒にチンしてドレッシングをかけたらサラダにもなるし、めちゃめちゃ便利です!!!

なのでお菓子作りの型にもシリコンを大量に買ってしまいました♪

ドーナツの型とか今回のハートのケーキの型とか、他にはパウンドケーキの型とか

従来の金属製ではないので、キッチンシートを張り付ける必要もなく、生地をそのまま入れても焼き上がりはとてもきれいに剥がれてくれます♪

やわらかいので底を押すとポロっと押しだされてくれるので、とっても楽だしきれいに形も作れるし、こんなに便利なものを発明した人ってすごい!

パスタを入れるぐらいの長細いシリコントレーも欲しいです♪

パンの耳でラスク♪

パン屋さんで無料でゲットしたパンの耳♪

いつもないのに、最近は運がよくゲットできるので嬉しい♪

うちはいつも、これをラスクにして食べてます

フライパンにバターを引いてカリカリに焼いて、グラニュー糖をまぶして食べるとめっちゃ美味しいですよ〜

明日はパパが髪を切りにいくので一緒にデパートに行く予定です