帯広ナビ | 帯広なびブログ

旭川で発見しました

先日、大学時代の先輩に会いたくなり
旭川へ行きました

6時半ごろ先輩と駅で待ち合わせました。
奥さんが8時ぐらいに東京から戻ってくるとのこと
それまでに、「少し食べよう」と言うことになりました
実は、10年前、
結婚式にも呼んで頂いたのです。
もちろん、奥さんも大学時代の先輩です

「先輩、何かおいしいもの食べさせてくださいよ〜」
「それじゃ、焼き鳥でも食べるか」
といざ、焼鳥屋さんへ

そこは、小さなこあがり席と
8人ぐらいが座れうるカウンター席の
小さなお店でした
メニューも少なかった・・・

でも、おいしかったんですよ
その、焼き鳥が
何を食べても

そして、日本酒好きの私は、
目の前のメニューに書いてあった。
「風のささやき」という日本酒に目が輝きました
旭川の西神楽の夢民村のお米で作られたお酒だそうです。
しかも、あまり流通していないとか

早速、冷やで注文して飲んでみると、
飲みやすく、とてもおいしい
※あまり、表現ができなくてすいません
貴重なお酒が飲めました

ぜひ、みなさんもこのお店に行ってみてください。

焼鳥専門「ぎんねこ」
5・7小路 ふらりーと の5条通り側
電話 22−4604
HP http://www.furari-to.com

<< October 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事