帯広ナビ | 帯広なびブログ

私の好きなゲーム その1

実は、昔はゲーマーでした。
と言ってもロールプレイングゲーム
中でも、ドラゴンクエストは大好きでした

今は、仕事も一段落つき、
DS版のドラゴンクエストXをやっています
すでに20時間以上やっています。
ちなみに、ビアンカと結婚しました。
子どもも生まれました。
わからない人にはぜんぜんわかりませんね

昔は本当に徹夜をしてでもやっていましたが、
今は3時間が限度です

昔よくやったゲームは
ドラゴンクエストシリーズ
ファイナルファンタジーシリーズ
テイルズシリーズ
女神転生シリーズ
アクション系は
サイキックフォース

でも、今のゲームは難し過ぎて
よくわりません。
攻略本がないと全然できない。
複雑すぎて・・・よくわかりません

だから、昔の復刻版のゲームしかしません

人体の不思議・・・

今日はとても不思議な経験をしました。

最近、運動不足と
先週の出張で外食が多ったことで
少し体を動かそうと
午前は約3キロのウオーキング
午後はプールでウオーキング
を始めました
食事もいつもより少なめにしました

今日で3日目になりました。

プールから戻ってきて
立って居られないぐらいの体のだるさを感じ
1時間ほど寝ました

起きてみると目の奥がとても痛く
体もさらにだるかったです
何とか夕食も食べましたが、
今度は吐き気がしました
何か首もまわりも硬く感じ、
このまま首がかたまってしまうのではないか
と感じるほどでした

プール熱?と思ったのですが
熱がない。

どうせこのまま具合が悪くなるなら
アイスでも買って食べよう
と思って、セブンイレブンで大きなアイスを購入
一気に食べました。

すると、いつの間にか目の奥の痛みもなくなり、
吐き気も治まり、
首も硬く感じない

いった自分の体に何が起こったのか?
不思議で眠れそうもありません。
ひょっとして、「低血糖」だったのかな〜
急に運動し始めたからね・・・

無事に帯広に帰還して

日曜日に帯広から帰ってきました。
汽車は満席で、
となりの人は女性でした。
正直、びっくり
(となりの人もびっくりだったと思います)
初めてだったもので

さて、今週一週間は休みにしました。
それでも、職場へ復命書と書類を置いてきました。
暑かったので、
帯広市民プールへ

帯広のプールはとっても広かったです。
まずはウオーキング
何回往復したかわかりません。
ただ、水の中は思ったよりも体力を使います

次にクロールと平泳ぎ
2往復ずつしましたが、
とっても疲れました。
腕の付け根が痛かったです

1時間ぐらいはプールにつかっていたと思います。
久しぶりのプール
運動不足ということもあり
ひさびさに体を動かし
今晩はよく眠れそうです

久々の出会い

昨日は久々に演奏会を手伝ってくれた女の子に会いました
花の女子大生
(この言い方は古いかな〜)
すすきのにある「甘太郎」でご飯を食べました。

たくさん話をしましたが、
彼女は音大なので、毎日楽器を吹いているそうです。
彼女はフルートです。
楽器を吹くのは大好きなようで、
毎日楽しいそうです。
もちろん、大変らしいですが・・・

最近はクラッシックばかり吹いているので
たまにはポップスを吹きたいそうです。
今回の定期演奏会はほとんどがポップスなので、
とても楽しみにしているそうです

そのあと、カラオケへ
超満員でしたが、なんとか入れました。
やっぱり、歌が上手でしたよ。
さすが、音大生

将来に対する不安もあるようですが、
今はできることを一生懸命やるそうです。
心から応援しています。

11時前には別れて、
私も元気をもらいました

帯広よりは涼しい?

帯広はずいぶん暑かったようですね
札幌は比較的涼しいようですが・・・
私はとっても暑いです

仕事から帰り、
ステラプレイスで買い物をしました。
明日、吹奏楽の女の子と会うので、
手持ちのTシャツばかりでは、なんかいやだったので・・・

帰りご飯を食べるのに、カレー屋さんへ
「カレー研究所」
札幌駅ステラプレイス6階

ごろごろ野菜ビーフスープカレー
なるものを食べました。
土鍋に入っているんですよ。
ご飯は七穀米にしました。
暑かったので時間がかかりましたが、
おいしかったですよ〜

暑いときはやっぱりカレーですね

<< August 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事