帯広ナビ | 帯広なびブログ

プリザーブドフラワーのXmasレッスン開催中!

今年のクリスマスレッスンで制作した生徒さん達の作品を少しだけご紹介します。


エンジェルバージョンを作った生徒さん。


今年一番人気のキャンドルアレンジを作った生徒さんたち。





LEDのキャンドル風ライトはオプションで1600円。



↑こちらの作品は、初めてプリザーブドフラワーに触れた生徒さんの作品。

初めての方でもお作りいただけます。

これからまだまだ生徒さんたちのクリスマスレッスンが続きます。

Xmasレッスンは材料費・レッスン料・消費税すべて込みで5000円。
(LEDライトご希望の方はプラス1600円)
お持ち帰りをしてお家で作りたい!という方には4000円でキットにしてお渡ししております。
ワイヤリングが面倒という方には、ワイヤリング済みのお花をお渡しいたします。
挿すだけにしてアレンジを楽しんでいただけます。
お子様とクリスマスアレンジを楽しむ、というのも素敵です。
Xmas後に大切にしまっておけば、また来年、飾って楽しむことができるのも
プリザーブドフラワーならではです。

陽が落ちるのが早いこの時期。
長い夜をプリザーブドフラワーで楽しんでみませんか?


X'masアレンジレッスンのご案内

ハロウィンアレンジや秋色リースのレッスンも終了し、次はいよいよ、クリスマスアレンジの登場です!

プリザーブドフラワーは枯れない本物のお花なので、イベントのひと月前にレッスンをして長く飾って楽しんでいただくことができます。
また、制作したアレンジは箱などに収納しておけば、来年のイベントにまた出して楽しんでいただくことが可能です。

今年の「趣味のコースクリスマスアレンジ」は3バージョン。
それとは別に11月・12月通して楽しんでいただけるスペシャルレッスンもご用意しております。

まずは、

@エンジェルバージョン。(レッスン料・花材費・税すべて込 5000円)


エンジェルちゃんがミラーの前に立っている、可愛らしい置物にクリスマスらしいアレンジを施していただきます。
お花のお色やオーナメントの色、リボンのお色は様々なお色の中からお選びいただけます。
画像のものよりもローズを増やしておりますのでもっと豪華になりました!

ちなみに、バックに写っているエンジェルのアレンジは一昨年のクリスマス趣味のコースで制作していただいたアレンジです。
きれいに保存できますよ〜。


Aオルフェバージョン。(レッスン料・花材費・税すべて込5000円)


キャンドルスタンドにクリスマスアレンジを。
ホワイトのツリーキャンドルがとっても可愛いです。
キャンドルスタンドのお色はホワイトかブラウン。
お花のお色やオーナメントの色、リボンのお色は様々なお色の中からお選びいただけます。

BオルフェLEDライト付バージョン。(レッスン料・花材費・税すべて込6600円)


Aのオルフェバージョンのホワイトキャンドルを光らせたい!という方へ。
ろうそく型をしたLEDライトが付いたものです。
ろうそくのようにゆらゆらとゆらめくライトです。
アレンジ自体はAと同じになります。
お花のお色やオーナメントの色、リボンのお色は様々なお色の中からお選びいただけます。

そして11月、12月通して受講いただけるスペシャルレッスンはコチラ!
Cハートポットのツリーアレンジ。キャンドル風ライト付。


ホワイトウッドをハート型にくり抜いたキャンドルポットの上に
Xmasツリーをアレンジしていただきます。

ホワイトクリスマスにキャンドル風のライトを灯して…いかがですか?
お花のお色やオーナメントの色、リボンのお色は様々なお色の中からお選びいただけます。


どのクリスマスアレンジもお持ち帰りしてお自宅で作れるようにキット販売もしております。
キット価格は4000円です。

どれもとても人気をいただいており、オルフェのアレンジにつきましては
残り少なくなってきております。

アンジェリク趣味のコースのクリスマスアレンジは
今年がリースなら、翌年は置物、という風に毎年交互に制作してトータルで飾っていただけるようにしております。

ちなみに、昨年のアレンジは


素敵なリースをたくさんの方に作っていただきました!


初めての方にもお作りいただくことが可能ですので
お気軽にお問い合わせください。




スワロフスキーとリボンのディズニー風キラキラブーケ

東京の花嫁さまからのオーダーは

・キラキラ
・リボン
・隠れミッキー&ミニー
・ピンクでとにかく可愛く
・チュールを入れる
etc・・・・

とにかく夢がたくさん詰まったオリジナルブーケを!というオーダーでした。

ハンドメイドでオールスワロフスキーのミッキー&ミニー風のピックを制作し
リボンにもスワロフスキーでミッキー&ミニー風を作り…


制作期間が通常のブーケの3倍〜4倍はかかる、大変な作業でしたが
とっても可愛いブーケが完成しました。



花嫁さま、とてもお気に召していただいて、感動していらっしゃいました。


チュールにもスワロフスキーでミッキー&ミニー風。


新郎さまのブートニアにもリボンにミッキー&ミニー風。


オリジナリティあふれる世界でひとつのブーケです。

8月の挙式後、また北海道までお送りいただいて、先日フレームにリメイクしました。

その画像はまた後日ご紹介いたします。

ピンポンマム(菊)にローズの花びらでハロウィンアレンジ

9月の趣味のコースでは来月のイベント、ハロウィンに向けてのアレンジを制作していただきました。

レッスンサンプル



ピンポンマム(菊)の上にとんがり帽子をのせて、お顔はなんと黒いローズの花びらで作っていただきました!

それでは、生徒さんたちの作品です。

アンジェリク9月趣味のコース「ハロウィンアレンジ」


















来月10月には秋のリースを制作していただきます。
お色を何種類からも選べる楽しいコースです。



初めての方にもお作りいただけます。
秋の夜長。
お友達を誘ってプリザーブドを楽しんでみませんか?


挙式後のブーケをフレームにリメイク

挙式を終えたブーケを「アフターブーケ」と言います。
思い出のブーケはあまり時間がたたないうちにフレームに3D加工することをおすすめしております。

日時が経過してくると、湿気や直射日光・ホコリなどが原因の
色落ち、花びらの切れなど全体的な劣化が出てまいります。

(もちろん、フレーム加工後も湿地や直射日光が当たる場所は厳禁です。)

フレームに加工すれば、色落ちやホコリなどのトラブルを防ぎ、
インテリアとしてブーケを楽しむことが可能です。

今回は、先日ご紹介したディズニー風パステルブーケを加工しました。




こちらのブーケは東京の花嫁さまからのオーダーでしたが
挙式後、すぐに式場からブーケを発送いただきました。

式場のスタッフの方も大切にブーケを扱ってくださったのでしょう、
とてもしっかり梱包してあり、ブーケ自体もとても美しいままでした。

こちらのアフターブーケをフレームにリメイクすると・・・


こんな感じになります。

せっかく束ねたブーケですが、一度バラバラにして、ブーケ風アレンジを施します。

パールをくるりと敷き詰めた部分も、同じように再現します。


バタフライは高さがあって、入れるのに苦労しました^^;

アフターブーケの加工。なかなかこれは経験を要する技術です。



持ち手のレースのリボンをどうしても入れたかったので
ブーケにリボンとして入れて垂らしてみました。

私がハンドメイドで制作したパールの隠れミッキー&ミニー風のピックもちゃんといれてあります。

花嫁さま、とても喜んでくださいました♪




とてもお問い合わせが多いのですが
「生花のブーケが手元にあるので加工してほしい」
というご希望には、残念ながらお応えすることはできません。

アンジェリクでフレーム加工のリメイクをお受けできるのは
プリザーブドフラワーとアートフラワーのみです。

挙式後のことも考えてプリザーブドフラワーでブーケをお作りになる、というのも
ブライダルアイテムの賢い考え方の一つです。
新居のインテリアとしてもとても素敵です。
枯れない本物のお花、ということは、前撮りにも持てる!ということですしね!

アンジェリクで制作したブーケを挙式後に加工する場合は
フレーム加工費が大幅に割引になります。
お気軽にお問い合わせください。





<< March 2021
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク