帯広ナビ | 帯広なびブログ

南国バッグブーケのレッスンに来てくれました♪

昨年末に資格取得コースを卒業した生徒さんがレッスンに来てくれました。

帯ナビでもブログをやっていますShelly-Roseのイクエさん


卒業後も何度もレッスンに通ってくれる頑張り屋さんです。

自宅で教室を開講したり、カルチャー教室で講座を開いたり、頑張っていらっしゃいます。
お近くの方はぜひ、参加してみてくださいませ!

イクエさんの作品


リボンは玉虫色に光るブルーをチョイス。

配置も女性らしい曲線を描けていて、ふんわりと立体感もある素敵なバッグブーケができました。

夏休みに彼女が親子でできる講座を開くらしいです。

詳細は彼女のブログをチェック★☆してみてくださいね!

一緒に十勝のプリザーブドフラワーを盛り上げていけたらいいなぁ、と思っています。


彼女も卒業したアンジェリクのディプロマ(資格取得)コース。
8月末まで入会金6480円が0円になるキャンペーンを実施しております。
興味のある方、まずは体験レッスンまたは趣味のコースを受講されることをおすすめいたします。

お問い合わせはお気軽に。



結婚式でのサムシングブルー・ラウンドブーケ

イギリスに伝わる結婚式での「幸せをもたらすもの」をご存知でしょうか。

・新しいもの
・古いもの
・借りたもの
・青いもの

この4つを身につけると幸せになる、と言われています。
このサムシングフォーと呼ばれるもののうちのひとつにある
「青いもの」(サムシングブルー)をブーケに入れる花嫁さまが昨今、とても多くいらっしゃいます。

今回の花嫁様はご自身で作りたい、とブーケレッスンを受けにいらしてくださいました。

ご希望は
・ラウンドブーケ
・淡い水色が好き
・スワロや小花を散らしたい

とのことでしたので

こちらのお花たちを取り寄せいたしました。

ブーケレッスンは2時間半〜3時間ほどかかりますが、
プロの制作方法と全く同じレシピのため、
お友達や知り合いのブーケを作りたいという時にも
おひとりで作ることができるようになります。

今回、お花をふれるもの初めて!という花嫁さまが作ったブーケがこちらです。




花びらにつけるスワロフスキーもご自身でつけていただきました。

ブーケ素材をお揃いの新郎さまのブートニアはアンジェリクからプレゼントさせていただいたのですが、
写真を撮るのを忘れてしまいました^^;

ブーケオーダーまたは、ブーケレッスンの方には新郎さまのブートニアをプレゼントさせていただきます。

ブーケレッスン料は4320円(1回)、それにブーケ代が加算されます。
(ラウンドブーケ25000円税別 キャスケードブーケ30000円税別)

予算に合わせてお作りすることもできます。

まずはドレス画像やイメージ画像でご相談くださいね。

世界にひとつのオリジナルブーケを制作いたします。


ローズにパールとスワロがキラキラ☆キャスケードブーケ


花嫁様のブーケのご希望は
「淡い色が好き」「ピンクとホワイトが好き」「パールやスワロフスキーを散らしたい」
「爽やかでかわいいキャスケードブーケ」
でした。


このお花を取り寄せしました。
(ブーケのお花はデザインが決まってからすべてお取り寄せします)

この子(お花)達をふんわりと組んでキャスケードにすると・・・


花嫁さまご希望のキャスケードブーケに!


ブーケは正面はもちろん、横顔がとっても大事なのです!
女性ゲストはみなさん、正面よりも横顔を見る機会の方が多いのですよ。


どの角度からみても、お花のお顔が見えるキャスケードブーケに組んでいます。

花嫁さまの手元から見ても

こんなにお花をたっぷりと使います。



パールをきらりと垂らすのも素敵です。

花びらにはスワロフスキーを入れてキラキラさせています。


こちらはブーケをオーダーくださる方にアンジェリクからプレゼントさせていただいている新郎さまのブートニア。
花嫁さまのブーケとお揃いの素材でお作りします。

まだまだご紹介したいブーケがたくさん。

花嫁様の夢のブーケをお作りいたします。


南国風バッグブーケレッスン@6月趣味のコース


今月の趣味のコースの生徒さん作品です。

こちらはお仕事帰りにアンジェリクに寄ってレッスンをしてくれている生徒さんのもの。


アンジェリクではお仕事の帰りの時間に合わせてレッスンができます。


そしてこちらはアンジェリクに通い始めて7年目になる生徒さん達の作品です。


このお2人はブーケでもアレンジでもなんでも一人で作れちゃうプロの腕前の方たちです。

趣味のコースとはいえ、クオリティとデザイン性の高いものを毎回作っていただくので
通い続けている方達はみなさん、確実に腕が上がっています。
色のセンスも変わってきます。

始めて見たいけれど、どうしようかな・・・
なんて思っている方は一度、お試しにいらしてみてくださいね!

枯れないお供えのお花を趣味のコースで作ります

7月の趣味のコースでは
「8月のお盆」を見越したお供えにもなる「涼花アレンジ」を制作していただきます。

アンジェリク7月趣味のコース
「涼花アレンジ 5000円」(税・花材レッスン料・ティータイム料すべて込)


ベースのお色はホワイトとブラックの2色からお選びいただけます。


高級菊「アナスタシア」はピンク・ホワイト・パープルの3色。
ピンポンマムも数色の中からお選びいただけます。
キキョウはアートを使用。(2色からお選びいただけます)

このままお盆のお供えにもしていただけます。

オーダーも同額で承ります。


<< March 2021
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク