帯広ナビ | 帯広なびブログ

週イチ【よもぎ蒸し】して感じること

みなさん、ごきげんよう☆








冷え症改善セラピストの

熊野 めいよ♪










3月3日
桃の節句から


全ての女性に向けて
スタートしたわけですが!!










ワタシはモデルの方にも

来てもらったのだけど







一番はワタシが週一で

よもぎに蒸された効果を

お伝えするわ!!













@快便だということ!!







いつも来るお便りの後に

おそらくかなり長く腸にいらっしゃった

お便りもあって(宿便ってやつ?)







これはよもぎ蒸しの

数時間後〜半日後にあるから







徐々に剥がれ落ちて

お便りになってくれそうな予感!!










いきなりキタナくて

ごめんなさいね!!







いつかはよもぎの香りの

おならを出すことが目標!!



















Aお腹が減りやすい




世の女性たちが言うほど

ワタシは汗をかかなかったの。







モデルの方は汗かいてたけど。

ワタシは筋金入りの

冷え症の予感よ。







暑くてお腹が減ったのではなく

つまり消化力が上がってるの!!







よもぎは食べても

消化促進・便秘改善だけど







口やシタから吸うことで

内臓に有効成分が届いてるって感じ。










B痰のキレが良い!!







風邪でもないのに

鼻や呼吸器がもたつくとき







顔をマントから出さず

毛穴という毛穴

肺胞という肺胞で

成分を吸い取ったの。







特にくまざさでやると

花粉症や鼻炎の方

風邪の引き始めにお勧めなの。







翌朝、鼻と喉の通りがよく

パヴァロッティみたいに

歌いだしたくなったわよ!!



















C肌がかゆくなくなった!!







乾燥や炎症で

よくかゆくなる肌だけど







そして掻きたくなっちゃうけど

MAXでかゆくなった夜に







よもぎスチームと

ジブンから出る美容液

(汗、だけど普通の汗じゃない)







がミックスされて

乾燥も炎症も収まったわ。







掻きたい夜に

ワタシは入る事にするわ!!










ちなみにアトピーの方も

大丈夫よ!!







好転反応はあって

一時的にかゆくなるかもしれないけど







美白・殺菌・保湿が

よもぎの蒸気の効果だから







菊アレルギーでなかったら

アトピーの方もむしろお勧め!!
















Dサロンがいい香り♪

ミントほどきつくないんだけど

確実に清涼感のある清潔感のある香り。







薬草のような

どぎつい香りはしないので

心配ないわ!!



















番外編◎次の生理が楽しみ!!

どんな血が出てくるだろう!!







正確には次の次かな?

詳しくはよもぎされた方だけにします!!







そうです、子宮の浄化にも

いいのよね♪













韓国の民間療法なのは

ご存知の方多いけど







ご婦人の健康のための

民間療法だから







婦人科の悩みある方は

病院での治療と並行したり







病院行くほど出ない

生理痛や更年期の辛さには

ひと役買ってくれそうよ。
















ちなみにワタシ生理痛は

子宮の痛みではなくて

太ももの痛みとときどき頭痛よ。







薬は飲まないんだけど。

太ももが痛くない可能性は高いわね。

いつもより太ももが温かいですもの!!




<< March 2017
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー