帯広ナビ | 帯広なびブログ

なんか姉妹って良い響きですね!(突然)

企業や車両にも兄弟や姉妹がありまして
たとえばこちら帯広も四国の徳島県徳島市、九州の大分県大分市など
世界に目を向ければアメリカのスワード市やマティソン市が姉妹都市などなど
いろいろと繋がりがあるわけです
※先日のブランド関係図なども見ればわかりやすいです。


【車業界昔話】(ボウヤーヨイコダネンネシナ〜)

1989年 アメリカ

フォード「今日から君たちは一緒に暮らしてもらうな。この家で」

ジャガー「このフォード家に入ったジャガーだ」

ボルボ「俺はボルボ。同じくよろしくな」

ランドローバー「同じフォード家として一緒にがんばろうぜ」

ジャガー、ボルボ、ランドローバーの三人はそれぞれフォード家に新たに暮らすことになった。
そしてこの三人は協力してフォード家の高級車部門の『PAG』の一翼を担っていく。


ボルボ「あの高級車のリンカーン。フォードのコンポーネントやパーツの共用を始めたぜ」

ランドローバー「人気車種のミドルクラス・サルーンのSタイプを作ったよ!あと初の小型車としてXタイプを市場に投入してきたぜ!」

ジャガー「ジャガー・レーシングの名前でフォーミュラ1に参戦する!」

三人がフォード家に入って市場の拡大が進み、順風満帆に見えた。
そこで起きるのが『リーマンショック』である。

フォード「今日みんなを集めたのは他でもない。悲しいがみんなは離れ離れになる」


ジャガー「俺とランドローバーはインドか…。寂しくなるな」

ボルボ「俺は中国だ。だが一緒にいたことは忘れないぜ」

ランドローバー「ああ!離れていても協力し合った技術や知識は忘れない!」

こうして三人は離れ離れになり、世界で今も素晴らしい車を作り続けている…

≪完≫



イイハナシダナー(涙)
だいぶ脚色していますが、たぶんこんな感じなんでしょうね!(え)
あと私の勝手な妄想なんで、ツッコミは受けません


えーと何を言おうと思ったんでしたっけ?(完全に忘れている)

あ!そうだ今日紹介するのはこちらです!


アルファロメオ ミトです!

こちらはご存知アルファロメオのMITOという車両です。ウチのスタッフの車です(笑)
この車、実は顔は同ブランドのジュリエッタそっくりです!

↓ジュリエッタ


↓ミト


そ っ く り じ ゃ な い で す か ね ?正直、私は前に前からジュリエッタをチラッと見たんですけど
「あ。ミトだ!」
と思ったら社長に
「違うよ。あれはジュリエッタ」
と言われました(笑)
さすが社長。よく顔だけでジュリエッタって見分けがつくなぁ…私はぜんぜんわからないや
さすがに横から見たらわかりますけどね。車長やドア数で見分けつきます!(えっへん)
そしてジュリエッタは女性が由来です。見た目も女性イメージだと思います。
負けずとミトちゃんも可愛らしい見た目!まさに姉妹のようです
(ちなみにミトちゃんの名前の由来は女性からではなく、ミラノ(Milano) でデザインされ、トリノ (Torino)で生産される。MI→TOなのでMITO(ミト)らしいです
この『まるで姉妹のよう』の言葉が言いたくて姉妹都市とか、変な話題になってしまいました。脱線多すぎですね。私(笑)

それでは可愛らしいミトちゃんの姿を見て頂きましょう!
↓上からの全体


↓後ろからのラインも良い曲線美です


↓純正ホイールにはアルファロメオ。エアーキャップにはイタリアカラーのキャップが!(M氏協力)


これで社長のジャガーとスタッフKさん(名前出していいのかわからないからとりあえず伏字)の車を紹介しました
…え?私の車?
紹 介 で き る よ う な 車 な ら と っ く に し て い ま す (笑)
くそーめざせ外車!今日も新人桜井はがんばりますです!

カーライフプロショップ クルーズ
住所:
帯広市西4条南17丁目1番地(工場)
中川郡幕別町札内暁町271-102(インポートプラザ)
TEL:
0155-28-5040(工場)
0155-67-1079(インポートプラザ)
営業時間:
9:00〜18:00(工場)
10:00〜19:00(インポートプラザ)
定休日:
第二土曜、日曜(工場)
火曜日(インポートプラザ)
駐車場:あり

<< May 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク