希少種のメルセデス・ベンツ
メルセデス・ベンツが面白いものを作っていました
カメレオン車!?姿が見えない車
よく見たらタイヤが見えますよね。実はここに車がございます。
メルセデス・ベンツが制作した迷彩技術『光学迷彩車』が話題になっております。
これはもちろん魔法ではなく、科学なこのギミック「ゼロ・エミッション」という自然界への排出をゼロにするというテーマのもと作成されたものです。
見えなくする=存在が認識できないほど環境への排出量を抑える。という意味が込められているようです。
実売は安全性の面で絶対に有り得ない、未来の可能性のひとつとしてのキャンペーンですね。面白い試みではないでしょうか
ちなみにトリックは全面にLEDライトを貼付け、反対側の景色をEOS 5D Mark IIで撮影。
撮影した景色は車内に搭載されたノートPCでLEDを制御して景色を映しだすというギミックらしいです。
理屈はわかりますが、よくまあ作りましたよね(笑)
さてそんなベンツの話題ですが。
当店にも!ベンツが来ましたー!
さっそく紹介させてもらいます!
【車種】メルセデス・ベンツ R129 SL6.0AMG ブルー
【年式】平成4年
【走行距離】64000km
【車検】平成26年7月
【排気量】6000cc
【車体価格】198万円
数多くの車を見てきた貴方に。貴方の車人生最後の車はお決まりですか?
成熟した大人の上等な嗜み。メルセデス・ベンツ
若い人が乗るのも似合いますし、この車が最後の車にしなければいけないということはありません。
この車は『最後の車にするには文句なしにふさわしい』と私は思います。
我が車人生に一片の悔いなし!と納得できる一品です。
もはやメルセデス・ベンツのブランドについて語るような野暮なことはいたしません。
まずは座り心地。尋常ではない包まれ感と落ち着いた乗り心地。
前のオーナーさんが本当に大事に、大切に守ってきたことがわかる純正エクステリアと綺麗な内装。
歴史とブランドを感じるには十分すぎる車内になっております。
走りは6000ccの性能。この乗り心地を書くのは頭を悩ませます。
なぜならば情けないことに体感に勝る文章が思いつかないからです。
軽く右足に力を加えれば、猫が喉を鳴らすようなエンジン音がたまらなく心地よく。
アクセルを踏めば力強く嫌味にならない加速が感じれます。
そして上品なブランド力だけではなく、電動のオープンカーへのチェンジ。
コンバーチブルのタイプで、密閉型も(ハード、ソフト(幌))と2種類。
全部で三種類のスタイルが自在にできる車両です!
まずは普通の密閉型のセダン形態
そこからなんとオープンへ!
ベンツのオープンなんてまるで映画の1シーンみたいですよね!カッコ良すぎます!
そして電動で幌タイプへ移行できるという仕様です!
電動で幌を張れば突然の雨天も大丈夫!幌でもメルセデス・ベンツのカッコ良さは衰えることはありません!
そしてこのAMGのコーションプレートがまた存在感がありますね!
前のオーナーさんが大事に乗っていたことは車を見ればわかるのですが、さらにこちら!
過去の整備報告書。説明書、納品書など細かいものまですべて保存していたらしく、過去にどれだけメンテナンスをこまめにしていたかも好印象ですね!
この車は言うまでもなく、かなりレアです!
全国どこを探してもこの車に出会うことは難しいんじゃないかと私は思います。
ほぼ一品ものと考えてもらって結構です。それぐらい価値がある車です!
やはりご来店頂いたお客様も、まずこの車を見て驚かれます!
ご購入を検討される方は迅速な決断を!
あまりの車に興奮冷めやらぬ桜井でした!すごい車だなー…これ…
カーライフプロショップ クルーズ
住所:
帯広市西4条南17丁目1番地(工場)
中川郡幕別町札内暁町271-102(インポートプラザ)
TEL:
0155-28-5040(工場)
0155-67-1079(インポートプラザ)
営業時間:
9:00〜18:00(工場)
10:00〜19:00(インポートプラザ)
定休日:
第二土曜、日曜(工場)
火曜日(インポートプラザ)
駐車場:あり
投稿者:クルーズのブログ | 新人桜井のクルーズ日記 | 投稿日:2014-05-25 17:37:23 | コメント ( 2 )