帯広ナビ | 帯広なびブログ

ロータスのラリー新型マシンが公開されるらしいです

英国の名門スポーツカーメーカー。ロータス。
あまり私はロータスの話題をこの日記には上げたことがないんですが…というか初めてですかね?(笑)
今日はロータスの話題をさせていただきます。

私はスーパーカーやスポーツカーは大好物でして
たぶんこれまでの日記や言動でそれはおそらく察している方もいらっしゃると思います(笑)
好きな車種の中で私はロータス エリーゼという車が入っておりまして
これまたなんとも美しい車なんですよね!ほんと!
こちらがロータスのエリーゼです

いつかは…いいえ所有したいなんて大それたこと言いません!実際に見てみたい!(笑)


今回はそんなロータスなのですがルマン24時間耐久レースやWEC(世界耐久選手権)参戦用の新型マシンを初公開する!
という情報が入っております。
※ルマン24時間耐久レースとは?フランスのル・マン近郊で行われる耐久レースである。24時間でのサーキット周回数を競うレースのこと

それも今日!6月12日!これはすぐ見たいですね!
…ちなみに6月12日と言いましても、日本時間にしたら6月13日になるようです。時差的な問題なのですね!
ですが今はネットの時代。実はもう向こうで公開されているんです!
私は一足先に向こうのニュースのサイトに行って車を見てきました!ドイツ語?ばっかりだったので全然読めませんでしたが、たぶんあれかなー?と
日本では明日の日付公開なので、ここで写真を載せたりあまり言うのはフェアじゃないので言いませんが
私個人の感想としては

「あー耐久レース系だとこういうのだよなー」

という印象。
十勝帯広でもラリーが行われていたので、ラリー仕様の車はどんなのかというのはイメージが浮かびやすいとは思います。
ですがあくまでロータス。ロータスの味が残っている気がします


十勝ではもうラリーはしないのでしょうか?
私もラリーの時はテンションが上がり、現地まで見に行ったものです。
んー。車の興味が皆さんに湧いてもらうには直接色んな車を見てほしいです。
そういう意味でもまたやってほしいですね!

カーライフプロショップ クルーズ
住所:
帯広市西4条南17丁目1番地(工場)
中川郡幕別町札内暁町271-102(インポートプラザ)
TEL:
0155-28-5040(工場)
0155-67-1079(インポートプラザ)
営業時間:
9:00〜18:00(工場)
10:00〜19:00(インポートプラザ)
定休日:
第二土曜、日曜(工場)
火曜日(インポートプラザ)
駐車場:あり

<< June 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク