帯広ナビ | 帯広なびブログ

工場に取材が来たので、取材の取材に行った話

まだまだ寒い日が続きますね。どうも桜井です
本日はフリーペーパーの『クルール』さんの取材が工場でありました!

↑4月分と6月分のクルールです。2カ月に一回の発行です
フリーペーパーなので色んなところで手に取れるのでどうぞ目を通してみてくださいね!

今回当店が取材を受けたのは
『女性目線での車の整備体験!』
というテーマですね


車の整備って一口に言ってもどんなことをするのか?
どこまでが自分でチェックできて、どこまでが整備士に見せなければわからないのか?
普通はわからないですよね。でも大丈夫です
整備士がどんなところをチェックして、機械のことで敬遠しがちな人でも写真付きで解説しております!
詳しくはクルールさんが発行されてから紙面でぜひチェックしてみてくださいね!


さてさて

その取材のメイキングといいますか、その取材にお邪魔撮影風景を見てきました!
簡単ですがご紹介いたいますね

今回モデルになっていただけたのは、2歳前のお子さんがいらっしゃる主婦の方です!
私も1歳5ヵ月の息子がいるので
『あー私がもし動けない状態で、嫁が子供を連れて工場に行く機会があればこんな感じかなー』
と見ていました(笑)
簡単なことでも実際に見たり聞いたりしておくと、整備のチェック表を見たときにすんなり理解できると思うので良い取材だと思います!

ではその撮影風景です!

↑タイヤのエアーチェック。空圧計の針とプシュー音でお子様も興味津々でした!


↑実際にタイヤ交換体験!本当の非常時に知っておくと便利ですよ!備えあれば憂いなし!


↑お子様も工場の機械や初めて見るものに興奮していました!かわいいー!でも走り回ると危ないからねー(笑)


↑ジャッキの動かしてみて楽しそうでした!…もう完全に私も親目線で見ていました


↑色んな機材が目新しいんでしょうね!私の子供も遊ばせたいですが、普段は工場は危ないので無断に入らないでくださいね!


ほんの一部ですがなごやかで楽しそうな撮影現場でした!
お子様もずっと笑顔で本当に楽しそうでしたよ!お母様のほうもタイヤ交換やワイパー交換など触れてみてどうだったでしょうかね?(笑)
普段は工場は基本的に立ち入り禁止ですが、スタッフの了解を取るならば見学ぐらいはさせてもらえるかもしれませんね!
『自分の車がどうやって整備されているか、経過を見てみたい!』
という方はスタッフに言ってみてくださいませ!
たぶん見せてくれます(笑)


以上!私自身も面白い経験な取材でした!
工場は

『CRUZE 整備工場』
帯広市西4条南17丁目1番地
Tel 0155-28-5040
Fax 0155-28-5041

です!お気軽にご来店、またはご連絡くださいませ!


カーライフプロショップ クルーズ
住所:
帯広市西4条南17丁目1番地(工場)
中川郡幕別町札内暁町271-102(インポートプラザ)
TEL:
0155-28-5040(工場)
0155-67-1079(インポートプラザ)
営業時間:
9:00〜18:00(工場)
10:00〜19:00(インポートプラザ)
定休日:
第二土曜、日曜(工場)
火曜日(インポートプラザ)
駐車場:あり

<< June 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク