帯広ナビ | 帯広なびブログ

バン買い世代へおススメ輸入車!

今日で六月が終わりですね
今年も上半期が終わりを告げようとしております!
もう今年も半分が終わったんですねー早いなー
一年の半分を超えたところで
『2014年のトレンドキーワード』
というものが発表されていました!
上半期分の流行語大賞的なものでしょうかね?(笑)

その中で気になるのが
『 バ ン 買 い 世 代 』
というキーワードですね!

バン買い世代とはなんぞなもし?
団塊世代がバンを買って家族との時間を挽回
それが『バン買い世代』というわけですね!
とてもわかりやすい言葉ですね。語呂もいいですし(笑)

もう団塊世代と言われる人々は定年を迎え、孫との時間、子供家族との時間を積極的に過ごすのが団塊世代を中心に広まっているらしいです!

そんなまさしくバン買い世代の方に!
ネットはちょっと苦手で…というバン買い世代の親御さんを持つ息子さんや娘さん!
今回は輸入車のミニバンというのをご紹介します!
息子さんや娘さんがこっそりとこんな車がいいんじゃない?なんてアドバイスしてあげたら親孝行にもなるし、親御さんも喜ぶと思いますよー!

バン買い世代の意見では
「孫家族とみんなで乗って出かけられる車がほしい」
「良い”じーじ”になれると思うし、なりたい」
「5人目の孫が誕生しミニバンがあればなぁと思う」

というのが本音らしいですね。あの寡黙な親御さんも孫の前ではデレデレではないでしょうかね?(笑)


さてさてでは輸入車のミニバンとはどんなものがあるのでしょうか?

ルノー カングー

まずはフランスからのルノー!その中でもオシャレなカングーです。
フランスのオシャレさとミニバンみたいに大きく広い室内はgoodですね!

プジョー 5008

同じくフランスからプジョーの5008!プジョーの気品さはそのままにダンディで素敵な姿を孫に見せることができますね!

VW ゴルフ トゥーラン

おなじみVWのゴルフ。その中でトゥーランです!前ばっかりではなくバンの背面も大事なので、今回は背後からの写真をピックアップ!

メルセデス・ベンツ Vクラス

バンといってもお父さんの威厳は大事!メルセデス・ベンツなら両立できますね!
ちなみにVクラスとRクラスどちらでもOKだと思います!

ダッジ キャラバン

アメリカでもっとも売れていたミニバン!ダッジのキャラバンの室内の広さはもう圧巻ですね!

ざっとですがご紹介させていただきました!
当店は全国からお車をお探しすることができるので、気になるお車がありましたらお気軽にお声をかけてくださいね!

実はなんですが欧米車にミニバンなんてカテゴリはない?に等しいです
日本の「ミニバン」はファミリー使用に特化した日本独自のもの。
ですが輸入車の方が形が、個体の安全性とか珍しさ、走りの安定感は上回っていると思います。
今回はややこしいので『ミニバン』という風に紹介しましたが、本来は日本独自の言い方なので正確には同じカテゴリでは無いんですね!(笑)
逆にその方が流行に流されないお爺ちゃんでいいのでは?と思います


ぜひぜひ気になったお車がありましたら、ご連絡くださいね〜。桜井でした〜

カーライフプロショップ クルーズ
住所:
帯広市西4条南17丁目1番地(工場)
中川郡幕別町札内暁町271-102(インポートプラザ)
TEL:
0155-28-5040(工場)
0155-67-1079(インポートプラザ)
営業時間:
9:00〜18:00(工場)
10:00〜19:00(インポートプラザ)
定休日:
第二土曜、日曜(工場)
火曜日(インポートプラザ)
駐車場:あり

<< June 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク