帯広ナビ | 帯広なびブログ

研ぎ澄ますeyes

どうも桜井です!
というわけで今日は
「工場紹介シリーズ【CRUZE社会科見学】」
の第三回目です!最終回ですね!(笑)

というか最終回なのにそんなサブタイトルあったんだ。今更出すなよとか言われそうですけど知りません。聞こえない。あーあーあー(耳をふさいで)

今日はアレです
『ヘッドライトを綺麗にする』
ということもできるわけです!

正確にはヘッドライドは使用しているとどんどん黄ばんだり、細かい傷がついて色が曇った感じになってしまします。
しかも厄介なのは
【毎日見ているとぜんぜん気付かない】
というのが大きいですね(笑)
徐々に雲っていくので、やはり気付きづらいですよねー

というわけで、今回は作業紹介ですが
どれだけ雲っていたのか、研磨前と研磨後を比較してもらえたらなぁと思います!

ではまず作業ですが


このように車体が汚れないように。傷が付かないように準備をします




きちんとマスキングテープを貼り、研磨剤を付け機材で磨いていきます!


こちらが研磨前と研磨後の比較画像です!



左が研磨後。右が研磨前です!

こんなにバッチリとヘッドライトが綺麗になるんですね!
毎日見ていたらなかなか気付かないもんですよね…うんうん


さらに工場にとても良い光景があったので写真を撮ってもらいました!

こちらです!





ウチの工場にアルファロメオ156 クアドリの色違いで2台来てましたー!(笑)
すごいレアですねー。しかもですね

2台とも同じオーナーさんのモノです
すごいですね!本当に『好きなものをコレクションしている』という感じです…
まさに大人の趣味ですね!拍手モノです!


とりあえず工場紹介は今回までで、また機会があればしていきたいですね
ショールームのインポートプラザもそうですが、整備工場の方も皆様お気軽にごりようくださいませ!

カーライフプロショップ クルーズ
住所:
帯広市西4条南17丁目1番地(工場)
中川郡幕別町札内暁町271-102(インポートプラザ)
TEL:
0155-28-5040(工場)
0155-67-1079(インポートプラザ)
営業時間:
9:00〜18:00(工場)
10:00〜19:00(インポートプラザ)
定休日:
日曜(工場)
火曜日(インポートプラザ)
駐車場:あり

新HP→http://cruze-importplaza.com/
(Myリンクからいけます)

<< September 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク