帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコースABクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

8月9日土曜日ぐんぐんコースAB混合クラスレッスン


先週から新しくした音読の練習

お兄ちゃん お姉ちゃん上手に読めましたね

りおちゃんもみんなの読んでるのを聴いて

指でなぞりながら声を出していました

こうやって刺激をもらいながら成長してほしいと思います

今日もみんなよく頑張りました!




【こうたろうくん】計算 今のができるようになってきたので

少しずつステップアップしていきますね

計算したのと答えが違う時があるので気をつけましょうね


【りおちゃん】少しずつ自分を出すようになってきましたね!

今日も上手に書けたので自信を持って書いてね


【だりあちゃん】鉛筆の持ち方グッと良くなりましたね!

ゆっくり考えたらわかるので考えてから問題をときましょう


【ひゅうがくん】簡単なパズルは歌いながらサッとつくっていましたね!

最後まで集中してよく頑張りました




だりあちゃん ひゅうがくんのお家からお菓子をいただきました!

ありがとうございます


来週19日のレッスンはお休みです

次回のレッスンは23日です!


次回もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースBクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

8月9日土曜日ぐんぐんコースBクラスレッスン


まさか・・・ まさかの

あおいちゃん ひとりでした〜!!!

いっぱいお話ししながら楽しくレッスン

今日もよくがんばりました!



あおいちゃん 70ピースのパズルよく頑張りました!

こういう時じゃないと時間が作れないので

時間がかかっても最後までやり通せるのがさすがですね


なかなか いや もうこんな日はないかもしれないので

とっても貴重な時間になりました

楽しんでくれていたら嬉しいです


来週16日のレッスンはお休みです

次回は23日のレッスンとなります!


次回も楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースAクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

8月9日土曜日ぐんぐんコースAクラスレッスン


今日もお友達がいっぱいになりました!

みんな元気でしたが

特に前に座っている男の子たちは

大きな声を出して頑張っていましたね

今日もみんなよく頑張りました

体験でお友達が参加してくれました♪




【かのんちゃん】前半はとっても眠そうで目が半分閉じていましたね

でもプリントの時間から元気になって パズル35ピース完成しました!


【けんしろうくん】すうじきれいに力強く書けるようになってきましたね

パズル24ピースできましたね!


【りゅういちくん】久しぶりのレッスンでしたが元気にできましたね!

まるまるの計算 できるようになっていました!さすがです


【こたろうくん】とっても元気で見ていてウらしくなりました!

集中力も今までで一番でしたよ


【しゅうすけくん】元気いっぱい笑顔いっぱいでレッスン!

計算は速くて満点でした!すごい


【ひなたくん】元気で大きな声をだしてがんばりましたね!

ひらがな きれいに書けましたね さすがです


【ゆいちゃん】はじめはちょっとてれていたけどプリントは積極的に自分からできました!

パズル作るのが上手ですね!これからが楽しみです


◆ 体験のお友達 ◆

【いっさくん】はじめての場所・お友達の前でも声を出せてすごい!

パズルもすぐにできるようになりましたね

色々なカリキュラムを通して体験することで

「考える力」を養っていきます

しっかり集中するところは集中してできていたので

このクラスでレッスンできる力がありますね

リトミックでもぐんぐんでもどちらでも大丈夫ですので

ご検討お願い致します



ジグソーパズル

今日は時間があったのでちょっと難しいのに挑戦してもらいました

時間をかけて ゆっくりパズルと向き合って

みんな完成させました!

自分で考えてできたところが素晴らしいです

来週16日のレッスンはお休みです

次回のレッスンは23日です

次回もみんなで楽しくレッスンしましょうね


お勉強の時はお勉強をして

遊ぶときはいっぱい遊ぼう!

生活のリズムが崩れないように遊びましょうね



↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


土曜日リトミックコースレッスン♪〜帯広ベビーからのリトミック教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

8月9日土曜日リトミックコースレッスン




土曜日キッズクラス(2〜3歳)



写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< August 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク