帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコースAクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

8月23日土曜日ぐんぐんコースAクラスレッスン


久しぶりのレッスン

みんなお休み中も宿題を頑張っていたんですね

シールが一気になくなりました(笑) 嬉しい悲鳴

今日から新しいお友達が増えました!





こたろうくん シール表いっぱいになりました よくがんばりました

教室に来ると出ていた涙もなくなって とっても集中してレッスンしていますね!

これからもコツコツと頑張って 2枚目もいっぱいにしてくださいね




【おうすけくん】プリントのたし算バッチリでしたね!

はじめてのパズル苦戦していましたね 来週頑張ってみましょう


【けんしろうくん】書く練習の前の「なぞり書き」意識してきれいになぞりましょうね!

書き順も気をつけてね


【りゅういちくん】水曜日に出た宿題全部やってきてくれてビックリ!よく頑張りました

たし算 ●がなくてもできましたね


【こてつくん】みんなと一緒に声を出して頑張りました!

宿題もいっぱい頑張ってきてすごいです!!


【しゅうすけくん】たす数が増えても計算スピードが落ちないのがすごい!

最後まで集中してレッスンできましたね


【ももかちゃん】たまたまの問題ひとりで全部できました

聞く前に「自分で考える」ことができるのが素晴らしいです


【かのんちゃん】プリントの計算ちょっと難しかったかな?

繰り返し計算したらできるようになるので頑張りましょう!かのんちゃんならできる 


★ 新しいお友達 ★

【いっさくん】泣きながら教室に入ってきましたが すぐに泣き止んで声を出してレッスン

最後までしっかり見て聞いて頑張りました!

これからの成長を楽しみにしています よろしくお願い致します



「自分で考える」ことで より身につきますが

新しい事に挑戦する時は何もわからないので

理解できるまで「こうやったらできるかも?」などヒントをあげてください

教えたら「できなくなる」わけではないです

このへんのさじ加減が難しいところでありますが・・・

みんな今日もよく頑張りました

来週も楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< August 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク