帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコースAB混合クラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

8月30日土曜日ぐんぐんコースAB混合クラスレッスン


宿題コツコツと頑張っていますね

小さなコツコツが積み重なって基礎が育まれていきます

これからに向けた基礎をお家でも育んでくださいね

今日もみんなよく頑張りました




【だりあちゃん】 クマさんゲーム さやかちゃんに勝てましたね!

ひき算の計算 よくできました


【ひゅうがくん】挨拶 深々と頭を下げて上手にできましたね

カードを見ている時間が長かったです 集中していました


【さやかちゃん】こくごの問題最後までよく頑張りました

長い文は、書くのが大変だけど自分の力になるので頑張りましょう


【こうたろうくん】算数の宿題頑張ってきましたね

ひらがなとカタカナ 形をきれいに書けるようになっていますね



一年生の漢字 レッスンで読む練習をするので

プリントや小学校の教科書を意識して見てほしいなと思います


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースBクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

8月30日土曜日ぐんぐんコースBクラスレッスン


すうじのプリント たすとひくが一緒にあっても

問題をよく見て 間違いませんでしたね

速く 正確に問題を解けました さすがです

今日もみんなよく頑張りました



【まよちゃん】一年生の漢字 見てすぐに読みを答えてくれました

宿題もいっぱい頑張りましたね まよちゃんすごいです!


【かえでちゃん】漢字 まよちゃんと一緒に声を出していました

ひらがな「意識」してきれいに書くようになりましたね


【ひなたくん】ジグソーパズル短い時間でよくできました

時計の問題できるようになったんですね!さすがです


ジグソーパズル はじめからピースの多いものを作れるようになりましたね

集中して取り組むので 教室は「シーン・・・」静寂に包まれていました

集中して脳を回転させ取り組んで 考える力につながっていますね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースAクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

8月30日土曜日ぐんぐんコースAクラスレッスン


泣いたり 玄関を出ようとしたり

子どもなのでそんな時があります それが子どもらしさ

でも 椅子に座り いざレッスンがはじまると

涙は止まり みんな頑張ります

離れる時 辛いかもしれませんが

子どもなりに頑張っていますので

「おかえり よく頑張ったね」と声をかけてあげてくださいね

今日もみんなよく頑張りました




パズルで「集中!」している写真


【けんしろうくん】はじめての計算の問題「かんたん!」と言っていたので

次回からステップアップしますね


【りゅういちくん】たす1はかんたんにできるようになりましたね

宿題を頑張っているので短期間でどんどん成長していますね


【しゅうすけくん】計算速かったね たす数が増えると間違いが出てくるので気をつけようね!

元気に大きな声を出してみんなを引っ張ってくれました


【ももかちゃん】どんどん大きな声が出るようになっていますね!

自信がついてきたのが表情から伝わってきます!いいぞ〜


【かのんちゃん】はじめての涙でしたが すぐに止まって元気にレッスンできましたね

計算 問題をいっぱい解いて自信をつけていこうね


【ゆいちゃん】泣かないでパパとバイバイできてえらかったね!

久しぶりのレッスンでしたがしっかり取り組めました


【いっさくん】もう涙を見せないで教室に入ってきてくれました!

レッスンの流れをつかんで来てカードも集中して見れるようになっています


【あおいちゃん】大きな声を出して引っ張ってくれましたね!さすがです

パズル短い時間でよくできました


◆ 体験のお友達 ◆

【そうすけくん】最初は照れてママの方を見ていたけど レッスンがはじまると集中!

しっかり見て、聞いて 声を出してレッスンできましたね

はじめての場所 お友達の中あそこまでしっかりできるなんてすごいです!!

もしよろしければ また一緒にレッスンしましょうね

本日はお越しいただきまして ありがとうございました



人数が増え 体験のお友達も増えてきました

なので近々クラス編成を行います

もし「水曜日の16時からでも大丈夫です!」とか

「土曜日12時のクラスでも大丈夫です!」という方がいらっしゃいましたら

ご連絡お待ちしております


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日リトミックコースレッスン♪

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

8月30日土曜日リトミックコースレッスン




土曜日キッズクラス(2〜3歳)リトミックコースレッスン






土曜日キッズUクラス(3歳以上)リトミックコースレッスン




ご覧になりたい写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


音更リトミックサークルレッスン♪〜1歳からのリトミックサークル

音更リトミックサークルレッスン



リトルクラス(1〜2歳)リトミックレッスン






キッズクラス(2〜3歳)リトミックレッスン



ご覧になりたい写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< August 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク