帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコースABクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月6日土曜日 ぐんぐんコースAB混合クラスレッスン


『整理整頓』

もらった宿題(終わっていない宿題)を入れるもの

やってきた宿題を入れるもの

を分けましょうね

また シールをもらった(まるのついた)宿題は

お家においてきてくださいね

よろしくお願い致します

今日もみんなよく頑張りました ※写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【ひゅうがくん】みんなと一緒に声を出していましたね!

パズル20ピースできるように!!すごいです!!!


【さやかちゃん】プリント集中して頑張りました

クマさんゲーム絶好調でしたね


【こうたろうくん】字を丁寧に書けるようになっています

「8」頑張って書けるようにしようね!


【だりあちゃん】プリントたくさん頑張りましたね

負けても「もう1回!」と挑戦する気持ち素晴らしいです


失敗する 間違える それは当然のこと

それで「ダメだぁ・・・」と思わず

『がんばろう!』になるようになってほしいと

声をかけています

そこから学ぶこともいっぱいあるので

色んなことにどんどん挑戦できる心を育てていきましょう


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースBクラスレッスン♪〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月6日土曜日ぐんぐんコースBクラスレッスン


『ゆっくり丁寧に』

先に進みたい 早く終わらせたい

はやる気持ちが字に出てしまいますよね

教室では今『ゆっくり丁寧に』と声をかけ 取り組んでいます

お家でも「きれいに」ではなく

『ゆっくり丁寧に』と声をかけていただけたらと思います




みんな変顔でポーズ


【ひろやくん】ひらがな ゆっくり丁寧に書けましたね

ジグソーパズル冴えていました!さすが!!


【あおいちゃん】ゆっくり丁寧に書いたら先生より字がきれいですね

前できなかったパズル 今日はバッチリできました!


【ひなたくん】ひらがな ゆっくり丁寧に書けましたね

丁寧に書くときはなぞり書きの字を真似して書こうね



みんなで35ピースのジグソーパズルの競争をしました

ものすごい集中力で

教室が静まりかえっていました

そして いつもより速くできる

競い合うことで持ってる力が引き出されていますね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースAクラスレッスン♪

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月6日土曜日 ぐんぐんコースAクラスレッスン


来てくれただけでも「すごい!」と思っているので

アメをあげたいんだけど・・・

宿題を頑張ったご褒美としてあげているので

心を鬼にしてあげていません

お家でのひと頑張りにつながってほしいなぁ

今日もみんなよく頑張りました




【おうすけくん】ひらがな丁寧に書けましたね

計算も間違えないで全問正解!よく頑張りました


【りゅういちくん】「かんたんかんたん!」と計算スラスラできましたね

ひらがな ゆっくり丁寧に書けました


【しゅうすけくん】たす4も楽勝ですね!計算が速い

ひらがな 書写がとっても上手ですね


【ももかちゃん】ひらがな ゆっくり丁寧になぞれましたね

1〜10のすうじ 順番にスラスラ書けるように練習しようね


【かのんちゃん】宿題たくさんよく頑張りました!頑張り屋さんですね

読書ノートをはじめます 声を出して本を読んでみましょう


【いっさくん】なぞり書きに挑戦!ひとりで上手に書けました

宿題いっぱい頑張ってきて すごいです!!


9月は『は行』

読めないお友達は読めるように

書けないお友達は書く練習

字を書けるお友達は 書き順を守って丁寧に書く練習

をします

お家でも意識していただけるとありがたいです


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね





↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します



<< September 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク