帯広ナビ | 帯広なびブログ

こうきくんありがとう!



1歳の時にリトミックコースに入会していただいて

3歳になってぐんぐんコースで継続してくれた こうきくん

転勤のため 水曜日のレッスンで最後になってしまいましたね

その最後の日にシール表をいっぱいにしてくれました

頑張り屋さんのこうきくん さすがです



小さい時からすぐ近くで成長を感じながらレッスンができて

とっても楽しかったです

なので 別れがとっても辛い・・・


新しい土地でも元気いっぱい笑顔いっぱい過ごしてくださいね

こうきくん そしてお父様 お母様

今までありがとうございました





お心遣いまでありがとうございます


またお会いしましょう!


水曜日ぐんぐんコースAB混合クラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月17日水曜日ぐんぐんコースAB混合クラスレッスン




ちすずちゃん 9月のお誕生日おめでとうございます


みんなで声を出す時は・・・

小さいな声になっているお友達も

ひとりひとりに当てると大きな声になっていますね

大きな声を出して 頭を回転させて

みんなの前でも照れないで声を出せるようになりましょうね

今日もみんなよく頑張りました



【こまちちゃん】たし算たす数が多くなって苦戦していますね

先生と一緒にやった計算方法を思い出して頑張りましょう


【さらくん】いつの間にかかけ算の「2の段」覚えていましたね

書く練習 読む練習 頑張っていきましょう!


【たくとくん】やさしい問題を入れたので『丁寧に』書く練習をしてね

カード大きな声で答えていました


【こうきくん】転勤のため 今日が最後のレッスンでした

最後の最後まで笑顔いっぱいでよく頑張りました!


できない問題 手が止まりそうな問題

教室で取り組んでも お家に帰ったら忘れているかも

帰りの車の中や お家で

「今日はプリントどんなことしたの?」など聞いて

やった事を思い出してほしいと思います

それが『復習』になります


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します








水曜日ぐんぐんコースAクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月17日水曜日ぐんぐんコースAクラスレッスン




けんしろうくん 9月のお誕生日おめでとうございます


先生のお話を聞いて「きれいに順番を守って」書く練習

集中して聞いてみんな書く順番バッチリでしたね

お家でも字をきれいに順番を守って『丁寧に』書いているか

見てあげてほしいと思います

声をかけるときは

「そうじゃないでしょ!」ではなく

「もうちょっとこうしたらいいね」と声をかけてくださいね

今日もみんなよく頑張りました



【しゅうごくん】ひらがな ひとりで書けましたね!意欲的で素晴らしいです

ジグソーパズルも短い時間で作れてすごい!


【ひろきくん】新しい計算のプリントでしたがよくできました

カードで大きな声を出して元気いっぱいレッスンできましたね


【ゆずきちゃん】新しい計算のプリントすぐにできてすごい!

ジグソーパズル 短い時間で35ピースを作れました!


【ゆいちゃん】先生の字をよく見て同じものをすぐに探せましたね

ジグソーパズル 今日は諦めちゃったけど・・・ひとりでできるように頑張っていこうね


【はるとくん】気持ちがゆいちゃんにいきながらも(笑)よく頑張りました

「はるとぐんぐんすきだよ!」と言っていましたね ありがとう


【けんしろうくん】ひらがな 書き順に気をつけて書けましたね!

たしざんの計算の速さ さすがでした!



12ピースや16ピースで悩んでいたジグソーパズルも

24ピース 35ピースを短時間で作れるようになってきました

「なんとなく」はめていたのが

パズルの絵や色を見るようになってきましたね

脳をフル回転させて頑張っています!



来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< September 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク