帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックコースレッスン〜帯広ベビーからのリトミック教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月11日木曜日リトミックコースレッスン




木曜日リトルクラス(1〜2歳)






木曜日キッズクラス(2〜3歳)



ご覧になりたい写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコースABクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月10日水曜日ぐんぐんコースAB混合クラスレッスン


プリントの時間

余った宿題(お家だと手が止まってしまう)をやりますので

もしやってほしい問題があれば『ふせん』などで目印をつけてください

どうやって考えたらいいかを一緒に考えます

今日も集中してよく頑張りました



【ちすずちゃん】シール表いっぱいになりました たいへんよく頑張りました

宿題はもちろんレッスンも頑張ってますね!波はあってもしっかり成長しています

これからもちーちゃんのペースで頑張ってくださいね




【こまちちゃん】計算が速くて毎回ビックリ!しています

こくごのプリント 書いたら声を出して読んでね


【さらくん】計算は自分でも自信があるのでバッチリですね

こくごの「読む力」をつけて 苦手意識を克服したいですね


【たくとくん】はじめから集中してレッスンできましたね!

なぞり書きでも大丈夫「読む力」「書く力」をつけようね


【まよちゃん】みんなが「?」になっている時に声が出るのがすごい!

プリントの時間 集中してよく頑張りました


【ひろやくん】短い日数でしたが宿題頑張ってきましたね

プリント問題をよく読んで できました



日本人だから国語なんて簡単

そう思っていると

はじめの頃 つまずくのが国語です

「読む力」があっても読解力がないと

問題の意図がわかりません

お家でも「ひとりで読む」音読をはじめて(読み聞かせでもいいです)

読み終えた後に

「(物語に)誰が出てきた?」など質問して

どんなことが書かれているかを考えることで

読解力を身につけていってほしいと思います


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコースAクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月10日水曜日ぐんぐんコースAクラスレッスン


さつきちゃんとゆいちゃんが久しぶりに水曜日のレッスンに来てくれました

たくさんいるとカードの時の声が大きくなって

とっても盛り上がりますね!

みんな最後まで集中してよく頑張りました




【さつきちゃん】大きな声を出して プリントも自分から積極的にできましたね

パズルも9ピースに挑戦してできました!心の成長を感じます


【しゅうごくん】プリントさいごまでよく頑張りました

カードでははるとくんに負けないように大きな声を出しています(笑)


【ゆずきちゃん】ひらがな 先週よりも上手に書けるようになっていましたね

たまたまの計算も途中で間違えないようになりましたね


【ゆいちゃん】カードの時間は声が出なかったけどプリントの時間からは声を出して

手を動かして頑張っていました パズル上手にできましたね


【はるとくん】しゅうごくんがいると気合が入って カードの声が大きくなりますね(笑)

ステップアップしたプリントもひとりでスラスラできました


【いっさくん】いつもと違う雰囲気で落ち着かなかったかな?

カード 興味の出てきたカードは声が出るようになりましたね


宿題になかなか手が伸びない時は

ママが絵本を読み聞かせてあげましょう

また パズルがあればパズルや

トランプなども頭の体操になるので

遊びながら「考える」ことができることをして遊びましょう!

残っている宿題は教室で対応しますね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓上記のリンクはAmebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< September 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク