帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコースAクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月13日土曜日ぐんぐんコースAクラスレッスン


今月は「は」行のひらがなの書きを練習しています

書けるお友達は よりきれいに

なぞりがきのお友達は書き順に気をつけて

まだ読めないお友達は読みの練習とどの字かを見分ける練習

来るたびに みんな上手になっています

今日もみんなよく頑張りました




【りゅういちくん】たす数に気をつけてね!計算速くできました

みんながわからないカード 大きな声でこたえてくれます


【しゅうすけくん】「ねむい・・・」と言いながらも大きな声で元気にこたえてくれました

読む練習 これから力を入れて頑張っていこうね


【ももかちゃん】ひらがな ひとりで上手に書けましたね!

宿題も頑張ってきてすごい!


【かのんちゃん】計算速くなってきました!コツをつかんできたかな

「へ」のお山もキレイに書けるようになりましたね


【こたろうくん】宿題い〜っぱい頑張ってきましたね!いい顔してました

読めるひらがなも多くなってカードでいっぱい声を出してくれました


【けんしろうくん】ひらがな みんなと一緒に書けましたね! 書き順きをつけて!

書きもレベルアップしたので 今度は計算もう少しアップしますね


【おうすけくん】計算苦戦しましたね 練習してできるようになろうね

ひらがな どんどんキレイに書けるようになっています



間違えるのは悪いことではないのだけれど・・・

「ここおしかったね 直そうね」と言っても 手が動かない

なかなか気持ちが切り替わらない

こういうところもレッスンを通して 成長するように促していきたいと思います


「どくしょノート」をもらったお友達

ひとりで本読み頑張ってくださいね!

1冊読んだらシールがひとつ当たりますよ


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね!



↓↓↓上記のリンクはAmebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< September 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク