帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックコースレッスン♪〜帯広ベビーからのリトミック教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月25日木曜日リトミックコースレッスン




木曜日リトルクラス(1〜2歳)リトミックレッスン






木曜日キッズクラス(2〜3歳)リトミックレッスン






木曜日Sクラス(2歳以上)リトミックレッスン




ご覧になりたい写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコースABクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月25日水曜日ぐんぐんコースAB混合クラスレッスン


字を「ていねいに」書くようにレッスンで取り組んでいきます

そのため宿題の中に

ひらがな かたかな すうじ のプリントが入っています

ゆっくり丁寧に見本を見ながら真似をして

字をきれいに書く習慣を身につけていきましょう!

お家でも取り組みをお願い致します

今日も最後までよく頑張りました




【こまちちゃん】字をていねいに書けましたね!

字の形を良く見て書く練習をしていきましょうね


【さらくん】もともと字がきれいなので意識すると一段ときれいに書けますね

本を読む練習を頑張っていきましょうね


【たくとくん】書く練習 集中して最後までよく頑張りました

まだ見たとおりに書けないので何回も練習して書けるように頑張っていきましょう!


【ちすずちゃん】丁寧に書くことを意識して字を書けましたね

意識して書くととってもきれいに書けているのでこれから意識して書いていきましょうね



丁寧に書く練習

宿題に入れて 月に1回(場合によって回数を変えます)

プリントの時間に成果を確認します!


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコースAクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月24日水曜日ぐんぐんコースAクラス レッスン


カードでひとりずつ当てると

大きな声でこたえてくれるお友達

小さな声でこえてくれるお友達

こたえてくれないお友達 

個性によって様々

小さな声だったり こたえられないお友達も

時間をかけて『自信』を身につけて

これからコツコツとできるようにしていこうね!

体験でお友達が来てくれました!

今日もみんな最後までよく頑張りました




【しゅうごくん】バラバラの英語のカード ひとりで全部答えられましたね!

パズルもひとりで20ピース作れました!


【ゆずきちゃん】さんすうのプリント慣れてきて速くできるようになりましたね

見本の字をよく見て真似て書く練習をしてね!


【ゆいちゃん】ひらがな すぐに見つけて丸できましたね

ひとりでもすうじを書いていましたね これから練習していこうね


【はるとくん】なぞり書きキレイに書いて「先生見てー!」と何度も言っていましたね

動くこともあるけど話すとちゃんと聞いて実行する姿に成長を感じています


【さつきちゃん】すうじを書くことに慣れてきて『自信』がついてきましたね

集中してレッスンしているのでレッスン後グッタリでしたね よく頑張りました


【けんしろうくん】大きな声を出してみんなを引っ張ってくれました!

たし算 よく考えて満点でした!さすがです


◆ 体験のお友達 ◆

【いおりくん】はじめてのレッスンでしたが大きな声で答えてくれましたね!

書く練習 パズルも集中して取り組めました

今からスタートすれば ゆとりを持って学べます

時間をかけて『できる』を増やし自信が身につきます

もしよろしければ また一緒にレッスンしましょうね

教室までお越しいただきまして ありがとうございました



なぞり書きや書く練習

速く終わらせたくて「雑」に書いてしまわないように

プリントの枚数が少なくてもいいので

ゆっくり丁寧に書くことを意識させてください

どんな事でも『意識』させると成果は変わってきますよ!


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓上Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< September 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク