帯広ナビ | 帯広なびブログ

回数を重ねてどんどん上手に読めるように〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

12月3日水曜日 ぐんぐんコースAB混合クラス




みんなで大きな声を出して音読

回数を重ねてどんどん上手に読めるようになりましたね

読めないお友達も 字をなぞりながら聞くことで

少しずつ声が出るようになってきました

みんな最後までよく頑張りました


【らいがくん】プリント黙々と取り組んで頑張りました

宿題も頑張ってきましたね


【ちすずちゃん】100のすうじ盤どんどん置けちゃうのがすごい!

文章問題 漢字で書いてある時は答えを漢字で書いてみましょうね


【こまちちゃん】ひき算いっぱい頑張れましたね

音読 スラスラとつまずかないで読めました


【たくとくん】「これかんたん!」と言いながらプリント頑張っていましたね

その簡単なプリントの宿題頑張ってきてね


【るりあちゃん】シール表が復活したので宿題頑張ってきてね

とくに漢字頑張りましょう!


【れいらちゃん】ひき算間違えが少なくなってきましたね

スラスラ計算できるように練習していきましょう


【ひろやくん】はじめてのひっ算 よく頑張りました!

苦手意識のある漢字が宿題に入っているので頑張ってください


チームに別れてすうじ盤

勝ったのは・・・ 年少チーム

ちすずちゃん置くのがとっても速かったです

また今度みんなで遊んでみましょうね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

集中して取り組んでいるんです〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

12月3日水曜日 ぐんぐんコースAクラスレッスン


今日のレッスンの写真



すうじ盤をしているのですが

何か気がつきませんか?


カメラを向けても反応しないぐらい

集中して取り組んでいるんです

たまに集中できないこともありますが

今日は抜群の集中力でした!

みんな最後までよく頑張りました


【はるとくん】なぞり書きvivi先生に褒めてもらいましたね

集中して50のすうじ盤できちゃいましたね すごい!


【ゆいちゃん】「書こう!」という意欲を見せてくれましたね

ゆっくり書く練習をしていきましょう


【しゅうごくん】新しくなったひらがな きれいに書けましたね

すうじ盤 時間がない中集中して全部おけました


【ひろきくん】すうじ盤ひとりで考えて間違えないで置けましたね

宿題頑張ってきてね!


【ゆずきちゃん】たし算すぐにできましたね!ひらがなも丁寧に書けました

すうじ盤 いつもより時間がかかったけど間違えないで置けました


【こたろうくん】たし算のプリント よく頑張りました

ひらがな 難しい方のプリントを選んで上手に書けました


【けんしろうくん】100のすうじ盤時間内でできました

たし算 もう少し練習したらバッチリになるので頑張りましょう


ひらがな 今月は「ら行」です

すぐに書けるお友達もいましたが

「れ」を丁寧に書くのがなかなか難しいので

チックしてあげてくださいね

「ら行」が読めないお友達は今月で覚えてみましょうね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日リトミックコースレッスン♪〜帯広ベビーからのリトミック教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

12月3日水曜日 リトミックコースレッスン




水曜日リトルクラス(1〜2歳)リトミックレッスン



写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< December 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク