帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックコースレッスン〜帯広ベビーからのリトミック教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

12月11日木曜日 リトミックコースレッスン




木曜日リトルクラス(1〜2歳)リトミックレッスン






木曜日キッズクラス(2〜3歳)リトミックレッスン






木曜日Sクラス(2歳以上)リトミックレッスン




写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

くり返して続けることで〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

12月10日水曜日 ぐんぐんコースAB混合クラス


★ シール表いっぱいになりました ★



さらくん よく頑張りました




れいらちゃん よく頑張りました



みんな色々なところで壁にあたり

手が止まってやらなくなって・・・

でも何度も繰り返して 続けることで

その壁を乗り越えていますね

みんなの力素晴らしいです!

今日もよく頑張りました

※みんなの写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【さらくん】文章問題 最後までよく頑張りました

読んで内容が理解できるように読む練習をしましょうね


【ちすずちゃん】ひく3の問題スラスラでしたね かけ算も4の段までいきました!

お家で頑張っている成果がレッスンで出ていますね


【こまちちゃん】ひき算の問題速く正確にできるようになっていますね

宿題の文章問題頑張ってきてね


【たくとくん】書く練習 速いだけではなくきれいに書きましょうね

ひらがなを読む練習がんばってね


【るりあちゃん】かけ算7の段と8の段までクリアー!

9の段覚えて来てね!


【れいらちゃん】数の少ない計算はバッチリですね

数が増えた時「たす」「ひく」をよく見て間違えないようにしましょう


【らいがくん】プリント集中して頑張っていますね 宿題も頑張りました

まる何個「10」まではパッと見てわかるようにしようね



毎日いや毎日でなくても

お家でコツコツとやったことはレッスンで『成果』として表れます

長い時間でなくても大丈夫

1日10分で変化がありますので

10分時間を設けて頑張ってほしいです


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

席が変わってやる気UP!〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

12月10日水曜日 ぐんぐんコースAクラスレッスン


いつも後ろに座っているけど

お休みのお友達がいたので前の席に

『お兄ちゃん席だからがんばってね!』と声をかけたら

大きな声でカードをがんばってくれました!

席が変わっていい刺激になったようです

今日もみんなよく頑張りました!




【ゆいちゃん】なぞり書き上手になっていますね

物を投げないように優しく扱いましょうね


【しゅうごくん】たし算よくがんばりました

10以上の数にたす1するのが難しく感じていますね これから頑張りましょう!


【ひろきくん】前は完全に手が止まったたし算 今日はバッチリできました

「12」と「21」など よく見て間違えないようにしようね


【ゆずきちゃん】たす1とたす2が混じったたし算 満点でした!

間違った時も自分で気づくのがすごい!!


【こたろうくん】今までで一番大きな声がでましたね

お兄ちゃんたちと一緒にたし算 よく頑張りました!


【はるとくん】すうじ盤今日も集中して頑張りましたね

なぞり書きもきれいに書けました いたずら書きしないように


【いっさくん】英語のカード大きな声がでていましたね

夕方で疲れた時間でも最後までよく頑張りました!


【りおちゃん】なぞるのがとってもキレイですね

ひらがなカード 大きな声で答えてくれました



さんすうはやるけど ひらがな(書き)はやらない

わりとよく質問されます

算数と国語の波があって「どっちか」になるんです

そのうち逆になったり

その波が小さくなって両方とも頑張るようになったり

スイッチが入ればどちらも頑張りますので

今は好きな方を頑張ってもらいましょう!


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< December 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク