帯広ナビ | 帯広なびブログ

苦戦しても・・・〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

12月6日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


たまの数が多い「まる何個?」のカード

前からいるお友達はパッとすうじが出てくるけど

新しいお友達は苦戦していますね

でもだんだんとコツをつかんでわかるようになるので

毎回のレッスン 集中して取り組んでほしいと思います

今日もみんなよく頑張りました

※写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【かりんちゃん】まる何個すぐに答えてさすがですね!

みんなかりんちゃんより早く言おうと燃えてますよ(笑)

穴あきのかけ算問題でかけ算の計算力を定着させましょうね


【かのんちゃん】ひきざんスラスラできていましたね

まる何個 あきらめないで数えてえらかったね


【りゅういちくん】いつもの元気がありませんでしたね 自信を無くしているかな?

たし算 少しずつ頑張っていきましょう


【あおいちゃん】計算力さすがですね!

音読大きな声を出して読んでくれました


【ひなたくん】先生と文章題 コツをつかんだかな?よくできました

新しい音読もスラスラときれいに読めました



音読で読む文章が変わりましたが

すぐに大きな声で読めましたね


先週渡しました「音読表」

一日一冊でいいので読む練習をして

スラスラと内容を理解して読めるようになってほしいです


来週13日はお休みです


次回は20日土曜日のレッスン

みんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


歳は違っても〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

12月6日土曜日ぐんぐんコースAクラス


歳は違っても一緒にレッスン

同じことを学ぶ時間もあれば

プリントなどは個々の力に合わせてお勉強

お互いに刺激を受けています

お休みが多く2人でのレッスン

今日もよく頑張りました




【おうすけくん】カード大きな声でいっさくんを引っ張ってくれましたね

たし算 たす数をよく見て考えてみてね


【いっさくん】元気に声を出してレッスンできましたね

書く練習 とっても集中してきれいに書けました


ふたりだったので 声が出ないかな?とはじめたカードでしたが

ふたりとも元気に声を出してくれましたね

そこからプリント すうじ盤と

集中して取り組めました


来週13日のレッスンはお休みです 


次回は20日土曜日のレッスン

みんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< December 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク