帯広ナビ | 帯広なびブログ

9月5日のレッスン♪



木曜日キッズクラス(2〜3歳)






木曜日キッズUクラス(2歳以上)



↓↓↓Amebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

9月4日のレッスン♪【17時クラス】

まよちゃんが夏休み明け

久しぶりにレッスンに来てくれました

おうすけくんvsさらくんのひらがな対決

軍配はどちらに

写真を撮り忘れてしまいました 申し訳ございません
先週の写真です



みおちゃん 宿題頑張ってきましたね!プリントも聞く回数が減ってひとりでがんばれるようになっています




いちかちゃん 宿題頑張ってきましたね!レッスンの流れに慣れてきました ここからですね




さらくん まさかの敗戦 帰りの特訓で28枚言えたので次回再チャレンジだね




こまちちゃん しぶしぶプリントをやり始めたら絶好調に字も上手に書けました




おうすけくん やりました 毎回着実に読めるカードを増やしています




たくとくん ひらがなちょっとずつ増えてきました!宿題頑張って読める字を増やそうね




まよちゃん たし算しっかり計算できていますね宿題もいっぱい頑張ってきてくれました


レッスンでかけ算をやっています

「勉強」と言う感覚ではなく「記憶力を養う」のが目的です

お子さまとお風呂に入りながら

教えてあげてほしいなぁと思います


ひらがなをまだ覚えていないお友達は

宿題のプリントをつかって(持っている方はひらがなカード)

「き」はど〜れだ? と言う感じで

ゲーム感覚で楽しみながら覚えてほしいなぁと思います


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


9月4日のレッスン♪【16時クラス】

今日は風邪や手足口病の連絡がたくさんきました

手足口病猛威をふるっていますね

そんな中元気にレッスンに来てくれてありがとうございます

やってくる宿題の枚数も増えてきて

こうきくんがこのクラスで一番最初に



シール表いっぱいになりました

これからも頑張ってくださいね!


まさかの写真撮り忘れ 申し訳ございません
先週の写真を載せます




こうきくん 先生の書き順を見てその通り書けています 書く練習頑張って




ねねちゃん 「8」上手に書けるようになりましたね!




めいちゃん 最初の横線を逆から書こうとする以外はバッチリ!上手に書けるようになってきました




ほのかちゃん すうじの読み・なぞり書きとっても成長を感じます宿題がんばってね




ちすずちゃん もうすっかり馴染んで大きな声を出してレッスンプリントも宿題も頑張ってますね


数字の1〜10の読み → 数字のなぞり書き → 数字を書く

ひらがなの読み → なぞり書き → ひらがなを書く

大まかに言うとこういう流れでレッスンを進めています

お子さまの進み具合を確認していただいて

次のステップにすんなりと入れるように宿題を進めてくださいね

わからないこと等ございましたら

お気軽に声をかけてくださいね


めいちゃん&ねねちゃんコンビ

コンビネーション抜群でとっても賑やかです

来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します



9月4日のレッスン♪リトミックコース



水曜日リトルクラス(1〜2歳)






水曜日キッズクラス(2歳以上)



ご覧になりたい写真orクラスをポチッとお願い致します



↓↓↓Amebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


何軒か体験に行きましたが・・・

何軒か体験に行った後に

当教室を選んでいただけて光栄です



何軒か体験に行きましたが・・・



↓↓↓Amebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< September 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク