帯広ナビ | 帯広なびブログ

9月28日ぐんぐんコースレッスン♪

久しぶりにみんなそろってのレッスンとなりましたね

すうじ盤にみんなで挑戦!

さやかちゃん&だりあちゃん さすがでした




だりあちゃん 9月のお誕生日おめでとうございます

すうじ盤コツをつかんできましたね もう少し速くできるように頑張りましょう





ひゅうがくん 9月のお誕生日おめでとうございます

先生の声に反応して手をあげて指を動かしていました





さやかちゃん すうじ盤はじめてだったけど速くてビックリさすがです





こうたろうくん 自分から進んで書いてくれるようになりました すうじも上手くなってますね



たくとくん お迎えが来なくて 写真をとられるのを嫌がるたくとくん(笑)

すうじを自信をもってこたえられるように!ひらがなも15個読めました!いいぞ〜



苦手意識のある事でも

少しずつ取り組めば 自分から進んで取り組んでくれるようになります

どうしても 焦ってしまいますが

今やっている事が「簡単」になるまで地道に続けて

子どもに力をつけてあげましょう


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


9月28日ぐんぐんコースレッスン♪【午前クラス】

今日もプリントが終わった後に



すうじ盤で遊びました

だんだん慣れてきてタイムが速くなってきましたね

さすがです





かえでちゃん 「疲れてる」と言いながらも頑張りましたね!すうじ盤も速かったね





ひなたくん すうじ盤にクマさんゲームさすがでした!成長著しいです





あおいちゃん クマさんゲーム惜しかったね! すうじ盤最後までよく頑張りました





りおちゃん 笑顔いっぱいでレッスンできましたね♪すうじ盤3回も頑張りました


クマさんゲーム ちょっとした差で勝敗が別れるようになってきました

かえでちゃん 負けたのが悔しかったのかな?

ひなたくんとふたりになってからもクマさんゲームしていました

そんなふうに競い合いながらお互いに伸びていってほしいです



来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

9月27日音更リトミックサークルのレッスン♪



キッズクラス(2〜3歳)






リトルクラス(1〜2歳)



ご覧になりたい写真orクラスをポチッとお願い致します



↓↓↓Amebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


9月26日リトミックレッスン♪



木曜日リトルクラス(1〜2歳)






木曜日キッズクラス(2〜3歳)






木曜日キッズUクラス(2歳以上)




ご覧になりたい写真orクラスをポチッとお願い致します



↓↓↓Amebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


9月25日のぐんぐんコースレッスン♪【17時クラス】

お迎えから帰ってきて

みんなに「こんにちは〜!」と声をかけたら

たくちゃんだけ挨拶を返してくれて

あとはシ〜ン・・・

レッスン前のジグソーパズルタイム

みんな集中しすぎて 先生に気がついてくれませんでした

※バタバタで写真が撮れませんでした 申し訳ございません


【みおちゃん】すうじ盤 すぐに要領を理解して速くできました

【いちかちゃん】すうじ盤ちょっと時間がかかったけど頑張りました 次はもう少し速くできそうですね

【さらくん】ひらがなあと8個!お家で復習してくれたらカンペキなんだけどなぁ・・・

【こまちちゃん】かけ算3の段をみんなの前で言ってくれました すうじ盤これから頑張っていこうね

【おうすけくん】ひらがなあと3個でした〜 もう一息頑張れ

【たくとくん】ひらがな4個から10個になりました次は12個を目指そうね!

【まよちゃん】すうじ盤よく頑張りました!もう少し速くできると思うので練習していきましょうね


宿題をがんばってくるようになった たくとくん

その成果がしっかりレッスンに出ていました

覚えるのも速いけど 忘れるのも速いです

覚えたことをしっかり身につけるためにも

宿題を頑張りましょう! 親のチカラの見せ所ですよ


保護者のみなさまにお願い

◇終わっていない宿題はレッスンに持って来てください

◇提出が終わった宿題は必ずカバンから出してください

ご対応よろしくお願い致します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね

↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します









<< September 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク