帯広ナビ | 帯広なびブログ

10月31日リトミックコースレッスン♪



木曜日リトルクラス(1〜2歳)






木曜日キッズクラス(2〜3歳)



ご覧になりたい写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓Amebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


10月30日ぐんぐんコースレッスン♪【17時クラス】

先週ひらがなカードをマスターした さらくん

勉強に意欲が出てきて

はじめて持って帰った宿題も全部やってきてくれました!

時間がかかったけどスイッチが入ってきて

レッスンの時の集中も以前とすっかりかわりましたね




さらくん ことばカードも全部読めました!今度はカタカナ頑張っていこうね




みおちゃん カタカナカード頑張ろうね!ひらがなはすぐに書けるように反復して練習しようね!




いちかちゃん 前まで時間がかかっていた問題もすぐ解けるようになっていますね!

宿題頑張ってるからだね




こまちちゃん とっても意欲的でプリントをスラスラこなしていました!

カタカナカードがんばろうね!




おうすけくん ひらがなカード全部言えました〜

今までの緊張がとけていい表情でした!次はカタカナかな?がんばろうね




たくとくん 久しぶりに大きな声を出して頑張ってくれました!ひらがな頑張ろうね!!


目標を明確にして親子で頑張ったら

必ず成果がついてきます

目標をたてる時に「いつまでに・・・」と

期間を設定するとより頑張れます!

人より時間がかかってもできないことはありません

あきらめないで頑張るチカラ

身につけてほしいと思います


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


10月30日ぐんぐんコースレッスン♪【16時クラス】

ハロウィン間近!ということで



教室をちょっと飾り付けてみました

みんなも喜んでくれて 嬉し〜い




こうきくん 久しぶりのレッスンでしたが大きな声でよく頑張りました

たまたまたし算 スラスラできてビックリです!




ちすずちゃん 字がキレイですね!すうじ盤もどんどん速くなってます




ほのかちゃん 宿題にも入れましたがステップアップして「書き」をはじめていきましょう!




めいちゃん 教室では意欲的にプリントをやっています!すうじキレイに書けていますね




あおいちゃん プリントちょっと難しかったかな?この壁を乗り越えたら成長するから頑張ってね


難しく感じるとどうしても手が止まることがあります

そんな時は簡単でスラスラできるプリントをさせてあげてください

そうしたら自然と難しい問題にトライできるようになります

お勉強を見ててそう思ったら

簡単なプリントを用意しますので声をかけてくださいね

時間はかかりますが

『できないことはありまぜん!』

あたたかく見守ってあげましょう


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


自信の持てるものを見つけてあげたい



自信の持てるものを見つけてあげたい

http://ameblo.jp/rito-pure-soutarou/entry-11659118560.html



写真をポチッとお願い致します

↓↓↓Amebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


10月26日ぐんぐんコース♪【午後クラス】

レッスン後に だりあちゃんから



差し入れをいただきました♪

ありがとうございます




だりあちゃん 計算頑張りましたね!より速くより正確にできるようにしていきましょうね





こうたろうくん すうじ盤20〜30で悩んでいました 何回も繰り返して覚えていきましょう!





たくとくん 声を出すのは恥ずかしい事じゃないから大きな声出そうね!!

英語カードは大きな声が出ていました





ひゅうがくん 色んなところでみんなと合わせて声を出すようになっていますね



来週11月2日のレッスンはお休みです

次回は11月9日 みんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< October 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク